SSブログ

古いオモチャ '16/3/29

今日仕事しててさぁ、イマイチな写真しか撮れなくてね、明るいレンズが欲しいなぁ、と。
「またオモチャ買うニョか?」
160329昔のレンズ.jpg

















と思ったら、昔使ってたレンズあったな、と。
ま、落っことしてちょっとガタが出てから、後ろの便利な新型ばっかですっかり二軍落ち。
でも、これだって定価は22万円だったんだからねぇ。
京セラカメラ撤退でCONTAXからCanonに引越した'04年、この1DsMkⅡとセットで買って100万だったもんね。
160329昔のオモチャ.jpg











ハハハ、これ2009年だけど、きょんが若っ!。顔、尖ってたんだね。
これと左上プロフィールの白い70-200/2.8L(今はⅡ型に買い換え)で一挙に120万の投資。
よくやったもんだわ、今じゃ考えられん。
久々に24-70/2.8L(旧型)で撮ってみっかね…
160329昔のレンズで.jpg























イイ感じだねぇ。でも手ブレ補正に慣れちゃってるからね、マジメに撮らんとブレるわ。
「ところで、ヤケに偉そうだニャ」
160329エラそうなTAKUMA.jpg













いやシャレだよ、シャレ。この時季、前にもやったでしょ(こちらをポチっとな)
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

kontenten

TAKUMA学園の校長先生の式辞か、理事長の祝辞ですね(^^)
ボクも、PTA会長の祝辞を述べる訳でしたが、震災のお陰で無し(><)
本校最初で最後の祝辞をしなかったPTA会長と相成りました(w)
 さて、流石お金持ちのキヤノンのレンズ・・・写りも価格もイイですね♪
この場合、モデルさんが一番なのかも知れませんが・・・(^o^)
先程は、ペンタックスリコー年鑑掲載にお祝いのお言葉を頂戴致し
本当にありがとうございます。
斯く云う私の2作品共に・・・ズームレンズで撮りました^^;Aアセアセ
おまけにフォトコンテストの方は・・・ダブルズームキットに着いて来るような奴
私の場合、気合いを入れて高価なレンズで撮った作品は尽く選外(T_T)
・・・カメラやレンズより・・・モデルさんに左右されそうです(^_-)。
by kontenten (2016-03-30 10:00) 

あーる

校長先生のご挨拶か、謝罪会見か。
by あーる (2016-03-30 12:35) 

mitsu

24-70/2.8は、いいレンズなんじゃないですか?
ワタシの24-105/4とか、全く歯が立ちませんけど。。。
唯一このレンズで気に入ってるのはコッテリ感
色の乗りみたいなもの。。。たぶん手持ちのレンズの中では
この乗りだけはいい線行ってると思います
ヒコーキ/電車撮りに出掛けてると全くと言っていい程使いませんけどね^^;
週末敢えて40Dに24-105つけて遊んでみますよ
by mitsu (2016-03-30 17:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

圭ちゃんも昔は顔がとがってました。今はやや丸、飼い主は真ん丸(笑)
by 溺愛猫的女人 (2016-03-30 19:01) 

ChatBleu

お、校長先生~!のわりにはラフな服装で壇上にあがられてますねぇ。
あー、やっぱり良いカメラ、良いレンズ、良いカメラマンで写真撮ると
良いですねー。私は‥‥あきらめでございます。
by ChatBleu (2016-03-30 21:37) 

OMOOMO

校長先生ですか、はは~でございます。
高いおもちゃもきょんちゃんのためならえんやこ~ら。

by OMOOMO (2016-03-30 22:13) 

えのみ

TAKUMA王国の代表があいさつしているのかと…(^_^;)
カメラやレンズに掛ける金額って半端ないんですね。
良い仕事をするためなら仕方ないですね。
by えのみ (2016-03-31 01:01) 

ちぃ

「みなさんっ、卒業したら何度でもいいから人生を考える旅をしましよう」、、ってTAKUMA校長先生は進めてるのかなーっ( *´艸`)
by ちぃ (2016-04-05 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。