SSブログ

三重と岡山でお昼ご飯 '16/3/31

「毎日夕方6時から飲んだくれ生活が始まったニャ~、しっかしまずそうなうどんニャ」
160331ホルモンうどん.jpg











これはホルモンうどん。岡山B級グルメ、見かけは悪いけど美味しいんだよ。
しっかし由伸Gは快進撃、気色悪いぜ。

昨日は恵比寿でお昼ご飯。路地を歩いていると気になる看板。
雑居ビルの六階に上がると…
160331Barチキュウa.jpg

















そこは『Bar CHI-KYU
ここの名物は『伊勢うどん』。前に夜来て〆に食べた事あるんだけどランチは初めて。
ここはBarだからね、せっかくだから ヒューガルデンのホワイトを…
160331Barチキュウb.jpg













伊勢うどんって、伊勢神宮参道くらいでしか食べたことないし、そんな旨い印象無いのだが、妙に旨く感じる
かき混ぜてジュルル、あっちゅー間に食べ終わってしまう。

残った汁にご飯と生玉子を入れて…
160331Barチキュウcc.jpg











玉子かけご飯。伊勢うどんの汁(タレかな)って、玉子かけごはんに合うんだな。

そして翌日は新橋。
お昼ご飯は香川・愛媛のかおりひめで鯛めし、と思ったけど…
160331ももてなし屋a.jpg











手前(?)の岡山・鳥取に入ってしまった。
ももてなし家』はアンテナショップとっとり・おかやま新橋館のレストラン。
まずは岡山のマスカット▽\(^_^ ) 、ほ~!いかにもマスカット、辛口なのにフルーティ。
160331ももてなし屋b.jpg












今日は徹底的に岡山で攻めることにして、数量限定『ひるぜん丼』。
軽いけどさっぱりした赤ワイン▼\(^_^)
おいおい、蒜山丼は?…はい、お洒落な女性向きな肉丼ですな。
ここまで来たら、地酒も試しとかなきゃね、と蒜山丼の漬物で▽\(^_^)
160331ももてなし屋c.jpg











一番安い(¥440))『御前酒 純米 美作(みまさか)』。純米らしい甘味、でも爽やか。
ランチでここまで飲んだくれるオヤヂ、完全に放っとかれとる。
次回は鳥取で攻めてみたいし、夜もイイね。蟹に梨ワイン、楽しみ~。
ここで買ってきたのが、その『津山のホルモンうどん』ってワケさ(^_-)-☆

そうそう、明日から高速道路料金改定。
第三京浜260円→390円。
160331高速値上.jpg

















横浜新道210円→320円。
鎌倉に行くこの二つの有料道路は470円で行けたのが710円にと、凄い上げ率。
俺が運転始めた頃は横浜新道50円、第三京浜は150円だった。
開通から50年、これはもう生活道路、無料化されてもいいほどの道だぜ。
首都高の最大料金も930円から1300円へ大幅値上げ。...
割安だったところは大幅に上げ、割高で通行量少ない横横や圏央道を下げるんだってさ。
都心に入る車を減らす効果を狙っとるとか。
最近高速料金はETC払いだから上げても実感湧かないからな。
そんな値上げ、ぜったい許せん!0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 8

kontenten

実は、出雲大社も伊勢神宮もお詣りした事がありません(><)
ちょっと、日本人として・・・恥ずかしい話ですが・・・
まっ(自称)仏教徒なので・・・ご勘弁下さいm(_ _)m
 さて、伊勢うどんの余った汁にご飯を入れてTKG・・・最高ですね(^^)
肉丼を日本酒で・・・これまた、昼間から贅沢三昧ですね(^_-)
そうそう、新年度から値上がりラッシュ・・・消費税10%UPの条件が物価高
物価を上げて消費税も上げて・・・ボクら何も買えなくなってしまいます(-_-)。
by kontenten (2016-04-01 09:08) 

mitsu

気色悪い。。。ですかw 初年はまだまだダメ!とか思ってましたか〜^^ 高速料金酷いですね〜3京でそんな取られるんだ。。。日本で一番安い高速道路とか思ってましたけど、ずいぶんと上がったもんだ〜〜これでアクアが据置されたらますます湾岸空いてしまいますわ!って考えるところですが実際はアクアに向かうルートが混んで流れが悪くなるからお台場過ぎた辺りから以前は無かった変な混み方をするようになったんですよね〜渋谷線の大橋JCTだってそーですよ、昔はスイスイ行けたのに〜道路のプロのくせして解らないんですかなね〜しっかし!話戻りますけど、3京もタダになってもいいような時期に来てますよね〜で、ドンウーの話。最初、うどんの話題から入ったところでスグに伊勢うどんの話題を書こうかと思ったんですよ。私食べた事ないんですけど、テレビとかでレポート見てると未だかつて美味しいって言った人見た事ないですよ!コシが無いうどんなんですよね〜恵比寿のソレはこちら合わせで調整してるのかな?っと、あまりいい印象は御座いません^^;;;
by mitsu (2016-04-01 11:19) 

あーる

津山三十人殺しの……って、そういう想像しかできない土地ですが、ホルモンうどんって美味しそうじゃん。
by あーる (2016-04-01 12:28) 

ChatBleu

実は伊勢うどん食べたことないです(^^;)
そうなんですよねー。私は圏央道利用者なので、ラッキーかなー。
でも、ETCのおかげで、払っている実感がなくて、やばーいですね。
by ChatBleu (2016-04-01 20:50) 

OMOOMO

伊勢うどんおいしそう、お酒はいいのかえ、車じゃないんだ。
有料道路の値上げ痛いですね。
by OMOOMO (2016-04-02 00:58) 

えのみ

伊勢うどん+卵かけご飯美味しそう。
お伊勢さまに行かなくても食べれるなんて良いですね。
高速代ってそんなに上がるのですね。ひどい話し…。
東名高速も無料になる話しってありましたよね。(^_^;)
by えのみ (2016-04-02 01:55) 

みぃにゃん

伊勢うどんのその食べ方niceですね~
公共料金羽上がりすぎですよね。
by みぃにゃん (2016-04-02 11:15) 

ちぃ

わぁっ、伊勢うどんの汁のたまごご飯、すごく美味しそうですーー♪(*^-^*)/
伊勢うどんはかめPが好きなのでスーパーにあったので買って
きたら汁がなくて普通のうどんに出来上がりましたー(笑
by ちぃ (2016-04-05 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。