SSブログ

お古なオモチャで初心に帰る '16/4/02

「ここ数年、TAKUMAの写真は安易な撮り方ばっかりだニャー
160402昔のレンズ.jpg

















昔はこーゆーレンズでマジメに写真撮ってたニョになぁ…」
なんだよ偉そうに。銀塩フィルムの時代、きょんはまだ生まれとらんだろが。
でもおっしゃる通り、その二本、特に25mmは俺の標準レンズだったからねぇ。
考えてみりゃ、今はマクロと飛行機用の超望遠以外は全部ズームだもんね。
「ホンっと、堕落したもんだニャ。ニョ!?、宅急便ニャ…
160402宅配便.jpg

















Mapニャんちゃらって、ニャんだろ?。美味しいもニョだニャ、きっと」
これ、そのMapなんちゃらで買い物したワケじゃないんだけどね。
ちょっと試してみるかね…
160402新しいオモチャで.jpg











ほぅ、こりゃ異次元な世界だわ。
ちょっと外で桜を…
160402オモチャで桜撮.jpg

















うん、クセはあるけどイイ味出してるよ。
これだけ明るいレンズだと色々出来そう。
ちょっとロケしよっかね。
160402菜の花a.jpg























「また連れ出されてつき合わされたニョだ」
これだけボケると広角に見えないね。オモロい。
ピント、難しいけど決まればイイ感じ。ボケはクセあるな。この辺がZEISSと違う。
ズーム三昧ので安易な生活を反省、これを標準にして初心に帰り真面目に写真撮ろう。
「てなコジツケして、オモチャ買ったニョだニャ」
160402中古のオモチャ.jpg











ホントは凄っげー高いんだけど、中古で四割足らずだったんでヤフオクっちまったのよ。


nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 11

えのみ

またおもちゃ買っているのですね。
ま、4割りで買えたならヨシとしましょう(^_^;)
モデルのきょんちゃんが可愛いから撮り甲斐がありますね。
by えのみ (2016-04-03 01:30) 

kontenten

35mmフルサイズに24mm、おまけにF1.4・・・イイですね♪
私もPENATAX FA☆24mmF2を持ってますが、APS-Cなので(w)
価格だってお金持ちのキヤノンレンズの半分以下です^^;Aアセアセ
ちなみに、私もカナを撮るために買ったレンズでした(^_-)
 さて、MAP何チャラで購入した訳ではなかったのですね(^^ゞ
単焦点へのお誘い、まさか私がした訳ではありませんよね。
私はズームレンズを買う財力が無かったので単焦点ばかりですが・・・
やっぱり、作品作りは単焦点レンズの方が表情豊かですよね(^^)
ただ、フォトコン入選作品は、ズームレンズばかりです・・・(><)。
by kontenten (2016-04-03 07:54) 

ちこ

わあ!私は6Dで同じレンズ。
家の中が暗いから便利w
by ちこ (2016-04-03 08:45) 

ChatBleu

カメラのことはわかりませんが、きょんちゃんがお美しいのはわかりますよー!
by ChatBleu (2016-04-03 10:30) 

OMOOMO

4割引きでヤフオク、いいですね~~。
桜、きれいですね、きょんちゃんも。
by OMOOMO (2016-04-03 15:16) 

sinjitsu

きょんちゃん、レンズはきょんちゃんを撮るためだから許してあげてね。
男には理由が必要なんですよね。理由が。

by sinjitsu (2016-04-03 20:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

このステキなオモチャは経費で落とせるのかしら?

by 溺愛猫的女人 (2016-04-03 21:27) 

りみこ

きょんちゃん可愛い♡
その為ならレンズは仕方ないですねw
by りみこ (2016-04-04 11:44) 

mitsu

IIなんで比較的新しいタイプなのでしょうか? 一時期無性に欲しい時期がありました。24mmでこのボケ味はたまらないものがありますね〜スナップで目一杯寄らなくてもこんな世界が撮れたら楽しいだろな〜〜〜マイレンズが24-105mm/f0.9とかだったら面白いのに。。。あり得ないですかね^^; 最後のカット〜キョンちゃん重くないの?w
by mitsu (2016-04-04 14:08) 

ちぃ

わぁ、菜の花の中のきょんちゃん、とっても美ねこさん(^o^)/

by ちぃ (2016-04-05 13:03) 

mito_and_tanu

F1.4だとこんなにぼけるんですね。
mito_and_tanuはズームしか持ってないです…たちいれる範囲が限られてる条件でばかり撮ってたから。
でも明るいのは手持ちし易くて良いでしょうね。
by mito_and_tanu (2016-04-05 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。