SSブログ

桜'16まとめ '16/4/08

今日も桜の髪飾りでいこうかね。
160408花飾りa.jpg

















「毎日桜、しつこいニャ」
ま、イイじゃん春らしいでしょ。
今年は天気は雨と曇りの繰り返し。
でもおかげで開花から満開までがゆっくりで、じっくり桜を楽しめたね。
色々と写真撮ったけど、せっかくだからそれ以外をまとめちゃおう、と東京総集編。

5日、御殿山ってとこで仕事だったんだけど、なんと担当者が1時間遅刻。
160408御殿山a.jpg

















で、御殿山庭園を散策。雨上がりの曇天だけど、ソメイヨシノが八分咲き。
八重桜(?)
160408御殿山bb.jpg

















ポテっとしてカワイイね。ボケ担当者のおかげで思わぬ花見ができた。
そして6日の築地。
160408築地a.jpg















今年、スカっと青空バックはこの日の午前中だけだったな。
ここには朝9時から居たのだが、朝つぼみが開き始め…
160408築地b.jpg













昼前には全開。蕾からオトナの女性へ、を見ていたよう。
この夜、洗足池であるお嬢さんと夜桜花見。
160408夜桜a.jpg











ここ、ほぼ真っ暗だったけど、新しいオモチャF1.4の威力は凄っ!。
池沿いの桜まつり…
160408夜桜b.jpg











提灯と夜店は楽しい。
でも今年はあのオモチャのせいで撮り方がワンパターン。
160408夜桜c.jpg

















ま、イイっかね。こーやってみると望遠で撮ったみたいで、24mmの広角とは思えん。
洗足池の裏山、通称『さくら山』と云うそうな。
160408夜桜d.jpg

















昨年まではここも夜店や宴会に使えたようだが、今年は禁止。で、静かに花見できた。
翌7日は明け方から土砂降り。花散らしの雨と風になっちゃった。
160408雨の桜.jpg























桜から新緑へ、哀しいけど若芽が希望の季節へ…詩人TAKUMA、決まった(^_-)。
馬ぁ~鹿!0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
160408花飾りb.jpg











わっ!、桜が終わった…あ、北へ追っかければいいのか…
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

kontenten

秩父も、これから満開ですね(^^)
その前に、芝桜で大混雑しているかも知れませんが・・・^^;Aアセアセ
 桜の風景・・・やっぱり、桜だけではダメですね(w)
きれいなモデルさんも入れないと・・・(^_-)
そうそう、その美人さん入りの写真・・・望遠レンズかと思ったら
24mmで撮ったのですね・・・美人さんとの距離感・・・羨ましい☆
ボクも来年は、素敵なモデルさん(多分、猫)を探さねば・・・(^o^)
by kontenten (2016-04-09 09:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

桜がなんて美しい! そして美しさを見事に絵に出来るTAKUMAさんってかっこいいなと思ってしまいます(^^)v
明日はラスト・桜かしら?
by 溺愛猫的女人 (2016-04-09 19:32) 

えのみ

あれ、きょんちゃんじゃない人間のモデルさんが!
ライトアップの桜もきれいですね。
日曜日のお花見も桜は残っているようでよかったですね。
by えのみ (2016-04-10 01:40) 

ChatBleu

桜前線と一緒に北へ旅行に行くというのが憧れですー。
桜の写真は、今週の途中あたりからスタートかなぁ。
山のようにあります(^^;)
by ChatBleu (2016-04-10 14:57) 

あーちゃ

わお、、綺麗な桜
by あーちゃ (2016-04-10 19:48) 

ちぃ

仕事先でも桜が見れたなんてラッキーですね(^o^)/
夜の桜も美しいなぁぁ♪
by ちぃ (2016-04-11 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。