SSブログ

鶴の岬でお魚を食べる '16/4/22

はい、きょんちゃんお土産。
160422小田原土産.jpg











「ニョっ!?、ニャんか美味しそうニャっ!」

お仕事で小田原まで行ったので、チョイと脚を延ばし真鶴へ行ってみた。
真鶴の町を抜け港まで行き、さらに先へ。
160422真鶴a.jpg

















道が細くなり、けっこうな登り坂、振り返ると港が見える。
真鶴の先って、けっこうなジャングルだな。
160422真鶴b.jpg

















小さいけど古そうな祠だ。
岬の先、駐車場に車を停め、先端まで歩く。
160422真鶴c.jpg











先端はけっこう高い。
真鶴岬の最南端、三石が眼下に…
160422真鶴d.jpg











しめ縄が掛けてある。12月の末から正月七日の間位、間から日の出るそうな。
いつか撮りに来たいな。
港まで戻り、『寿司葵』でお昼ご飯。地魚の握りくださいな。
始め4貫、アジ、ウニ、ヒラメ、赤貝はお馴染みだが…
160422真鶴葵寿司a.jpg
















後半の(右から)あら、白鯛、カイワリ、キンメは真鶴って感じ。
白鯛の鱗は銀色でキレイ。カイワリの大きいのは珍しいんだって。
どれもコリコリで旨い。
ここは長男の板さんが蕎麦屋で修行したそうで、昼は+400円で手打ち蕎麦を戴ける。
160422真鶴葵寿司b.jpg











手打ち蕎麦も美味しゅうございました。
『寿司葵』、憶えておこう。http://sushiaoi.jp/
岬にお住まいのお友達。
160422真鶴のお友達.jpg

















大海原を背に、逞しい。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

えのみ

さつま揚げもお寿司も美味しそうですね~。
日の出の写真忘れずに撮りに行ってくださいね。(^_^;)
by えのみ (2016-04-23 02:26) 

OMOOMO

真鶴ならでは・・・地魚のお寿司美味しそう。
いいなあ。お仕事の役得ありますね。
by OMOOMO (2016-04-23 02:53) 

kontenten

海辺の猫さん・・・新鮮な魚を食べてるのですかね(^_-)
川越の外猫さんより、マルマルしているような気がします(^^ゞ
ただ、kontenten興業の白黒ママさんは、良い勝負ですが・・・(-_-)
 さて、遠くまでお仕事でしたね・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
野菜も魚も地物がイイですね(^o^)
でも、定番も・・・これまた、美味しそうですね(ジュルル)。
by kontenten (2016-04-23 07:17) 

ChatBleu

おー、真鶴。久しく行ってないですー。
ウニも地元なのかしらー。あんまりイメージないです。
港のお友達、なんともどっしりたくましいですねー。
by ChatBleu (2016-04-23 18:29) 

sinjitsu

蕎麦は別腹!
お寿司を堪能した後にツルッと一杯、いいですねー!
by sinjitsu (2016-04-23 21:48) 

mitsu

真鶴から下田の間って超観光地なのに
ふと寂れた雰囲気が出て来たりしますよね〜
岩って場所に行ったことあるんですけど
周りは結構廃墟が残っていたり。。。
3枚目の鳥居とか〜
堤幸彦監督の映画やドラマで使われてそうです^^;
トリックみたいな。。。
by mitsu (2016-04-25 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。