SSブログ

最新テクノロジーよりクリームパン '16/4/28

きょんちゃん、お土産だよ~
160428クリームパンa.jpg

















「カスタードが旨々ニャ、珍しく美味しいお土産が続いたニョだ」
きょんはカスタードにはうるさいからね。
160428クリームパンb.jpg

















広島のお店だけど、話題になったクリームパンらしいよ。(こちらをポチっとな)

お仕事でイイ車を運転。
160428アウディA4a.jpg











オリンピックにひとつ足りないマークのドイツ高級車。
ま、カッコイイ車だね。
160428アウディA4b.jpg

















外車にしちゃそんなに大きく無いけど、600万円もするんだってさ、で、乗ってみると…
なんじゃっ!?このメーター、てかモニターだな。
バーチャルコックピットとか云って…こんなとこに地図なんか出なくていいよ。
すぐ横のモニターにも同じ絵が出てるんだから。それに針も実物の方が雰囲気あるぜ。
160428アウディA4c.jpg

















この車には自動運転的なテクノロジーが載ってるそうな。
前の車との車間を調整してくれたり、カーブでもハンドル切るのをアシストしてくれる。
でも、まだ使い方を完全にマスターしてないけど、当てにしてるとぶつかりそうになる。
160428アウディA4d.jpg

















確かに最近高齢者の間違い事故が多いとは言え、何でもかんでも自動にすりゃイイっちゅーもんじゃねぇだろ!。
これで助かる事故もあるだろが、怠惰な運転がなくなるワケじゃ無い。
テクノロジーの進化とともにどんどん人間がバカになってしまう、とヂヂイの杞憂。
「珍しくイイこと言ってるニョだ、TAKUMAもAFとAEとISで堕落したからニャ。
で、このカメラは何ニョ?」
160428ペンタックスLXb.jpg























今日、凄いカメラが発売になるんだよ。
K-1ってカメラ、PENTAXのフラッグシップなんだよ。
そのPENTAXが36年前発売した旭光学のフラッグシップ、PENTAX LX
俺が'80から'90まで使った後、後輩に貸してたのが、戻ってきたよ!…To Be Continued…


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

えのみ

きょんちゃんくりーむパン美味しそうに食べてる~♪
ウチの女子もカスタード系(プリンとか)大好きですよ。
自動運転の車なら、ゴールドの私も大丈夫かな(^_^;)
by えのみ (2016-04-28 02:44) 

ChatBleu

八天堂、有名ですよねー。でも、買ったことないんです。
カスタードはニャンコも好きですよね♪
自動運転ねぇ‥‥ま、さんざんATをこき下ろしてたのに、今やATじゃないと運転できない私にはあまり言えませーん^^;
by ChatBleu (2016-04-28 06:17) 

kontenten

八天堂・・・池袋のデパ地下に売ってると・・・家内が・・・
だったら買って来て欲しい物です^^;Aアセアセ
 さて、600万円と申せば・・・T社の水素自動車が500万円台とか・・・
独逸の高級車と日本のエコカー・・・お金持ちは悩みますね(^_^)
ボクは、貧乏なので貧乏人のペンタックス唯一のフルサイズで我慢です(^_-)
そうそう、ペンタックス唯一のお金持ちカメラ・・・LX・・・イイですね♪
今は無き『旭光学』・・・HOYAに売られ、RICOHに買われ・・・でも、
RICOHも宿敵キヤノンに勝てるように頑張っていますね(^^)
そうそう、勝てるように頑張ると申せば・・・ラグビーチーム『ブラックラムズ』
一部リーグでは弱い方ですが、相手がキヤノンだと強いです(^_^;)。
by kontenten (2016-04-28 09:36) 

ちぃ

くりーむぱんを食べるきょんちゃん、幸せ顔ですねーっ(^o^)/
ぽちっとして見てきましたがすごく美味しそうなパンばかりでした♪♪
食べてみたいです♪
進化しすぎると人間の持ってる能力が退化しそうで怖いですね
by ちぃ (2016-04-28 10:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

広島のくりーむパン? 甘いものが苦手なせい? ちっとも知りませんでした。きょんちゃん、美味しい?

このまま車が進化するとボケても運転できるってことでしょうか(^^;)
by 溺愛猫的女人 (2016-04-28 21:00) 

sinjitsu

ハイテクカー、すごっ!
四角くない画面ってどうやって制御しているのか気になりますが、
やっぱり針は欲しいですね。
まぁ、針があるような車しか手が届かなそうですが・・。
by sinjitsu (2016-04-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。