SSブログ

帰ってきた相棒 '16/4/30

「これが帰ってきた昔の相棒だニャ」
160430ペンタックスLXa.jpg























おっ、きょんちゃん、カメラマンみたいな鋭い眼がイイねぇ!。
そうなんだよ、俺の20代10年間を共に過ごしたPENTAX LXなんだよ。
「ふーんニャ、けっこうカッコいいカメラだニョ~」
160430ペンタックスLXd.jpg













「あニャ、裏に名前入ってるニョ」
そうそう、オプションで名前彫ってくれるってのも多分初めてだったんじゃないかね。
それと一緒に帰ってきたレンズ。
160430ペンタックスLXb.jpg

















SMC-M80-200/4.5とA-MACRO50/2.8は俺もよく使ったから憶えてるけど、A28-80/3.5-4.5は持ってた事も忘れてた。
どれももう固まって使えない状態。
貸した編集者の後輩は、偉くなってからは地下室に入れっ放しだったと、酷いもんだ。
ウチの50と85は防湿庫に大事に保管してるからまだまだ元気。
160430ペンタックスLXc.jpg











LXよりも5年前1975年に買ったKXも二台ともちゃんと動く。
ちなみに当時LXは¥125,000、KXは¥49.100だったんだよ。
PENTAXから換えたCONTAXとともにいつかまた使ってみたいね。
そうそう、お友達が最高級ペンタックスK-1を買ったから、85mmで撮らしてもらおっと。
「あニャ!?、こニョ割引券の有効期限今日までだニョ」
160430割引券.jpg

















そうなんだよ。この前、近大まぐろの店行った時に貰った3240円の割引券使わなきゃね。
と、銀座の『近畿大学水産研究所』へ開店の17時から…
160430近大まぐろa.jpg

















乾杯ぁ~い!、そしておめでとうっ!。そう、今日お誕生日のえのみさんとご一緒頂いた。
ここへ来たら近畿大学卒業のお魚達食べなきゃね。
まぐろ赤身に中トロ、ブリとヒラマサ掛合わせたブリマサそれに真鯛、美味しいよ。
160430近大まぐろb.jpg












今回はまぐろのツノ、そして紀州ソーセージ。和歌山の味を堪能出来た。
二杯目は和歌山の地ビール『ナギサビール』。日本酒は紀勢鶴純米。
160430近大まぐろc.jpg

















そして焼酎は『熊野水軍』。
今日も行列の店、2時間で追い出されたので…
160430二軒目.jpg

















近くで洋モノビールで仕上げ、の末、翌朝…
「もう、酒ヤめたぁ…だニャ」
160430また割引券.jpg

















前行った時3万で¥3240の割引券、今回は¥1万弱なのにまた¥3240の割引券くれた。
「これじゃいつまでたっても終らんニョだ」
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

えのみ

クーポンのおかげでまた行くことができました。
期限が私の誕生日だったおかげで忘れられずに済みました。
ちょっと高いけど美味しいですよね。
本当にありがとうございました。
また3ヶ月以内に行かないと!(^_^;)
きょんちゃんにも美味しいマグロ食べてもらいたいな。
by えのみ (2016-05-01 03:04) 

ChatBleu

これはエンドレスですねー^m^
割引券が高額でこれは捨てられない!って思ったけど、元々がお高いお店のようですね。逆に、クーポンなしでは行けないですよー。
えのみさんとお二人だったとは、川越の愛人がヤキモチ焼いちゃいそうですね^^;

by ChatBleu (2016-05-01 07:03) 

kontenten

↑ChatBleuさんに愛人って仰って頂いてるのに・・・
もう、お友達って何よ・・・(T.T)
さて、えのみさんとお二人で・・・東京タワーの抜け駆けですね(^^)
楽しい一時だったと思います(^o^)
ただ、そちらは地理的にもお近い同士なので良いですよね(^_-)
 K-1・・・沖縄に持って行こうか、東京タワーに持って行こうか
只今、悩んでおります^^;Aアセアセ
まさか、両方持って来いって・・・???
まっ、思いの外重くなかったので持参しても良いですよ(^_^)b
by kontenten (2016-05-01 08:08) 

OMOOMO

きょんちゃん、立派なカメラだね、猫に小判だけど。
お刺身、ソーセージ、お酒、おいしそうですね。
by OMOOMO (2016-05-01 08:09) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさん、美女の誕生日を覚えてらっしゃったなんて、さすがでございます(笑)
二次会はさらに美女が増えたそうな、素敵な宵をお過ごしになられましたのね(*^ω^*) 何よりでございます。
by 溺愛猫的女人 (2016-05-01 19:56) 

みぃにゃん

長い間お蔵入りされていたのですね戻って来て良かったですね!
by みぃにゃん (2016-05-01 20:35) 

sinjitsu

どれもこれも35mmなんですよね!
心なしか、きょんちゃんも昭和猫の雰囲気に見えてきました。
by sinjitsu (2016-05-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。