SSブログ

GWは人生を考えない旅、猫の島へ!、しかし… '16/5/4 [旅]

「鎌倉のGWは長閑だニャ~」
160504a鯉のぼり.jpg

















「TAKUMAはどっかに遊びにいってしまったニョだ」
朝7:40、GWに遊びに行く人でごった返す東京駅から赤い新幹線に乗り込む。
160504新幹線で牛たん弁当.jpg











東北新幹線に乗ったら『牛たん弁当』だよね、プシュっ!
1時間半チョイで仙台駅、ん!なんだ?コイツは!!
160504仙台駅から.jpg

















駆け足で仙石線のHB-E210系ハイブリッド車両に乗り込む。
仙石線の松島湾の長閑な風景を眺めながら北上…
160504仙石線.jpg

















ん!、田植え前の田んぼの湯気が…間もなく霧に覆われる。
小一時間で降り立ったのは…
160504石巻.jpg











石巻駅。
そう、今回は5年振りに…
160504石巻で003と.jpg











憧れのフランソワーズに会いに来たのだ。
そして全員集合っ!
まずは9番、キャプテン(?)の島村君(日本)。
8番は泳ぎが得意なピュンマ(ケニア)。
7番、変幻自在な役者のグレート・ブリテン(英)。
6番、火を噴く中華料理人の張々湖(中)…
160504サイボーグ009.jpg

















5番の怪力ジェロニモ(米)は1番の賢い赤ん坊イワン・スキー(露)を担いでいる。
4番、全身武器なアルベルト・ハインリヒ(独)。
3番、目と耳がいいフランソワーズ・アルヌール(仏)。
2番のジェット・リンク(米)が居ないぞ!?、と思ったら頭の上を飛んでいた。
ま、それは今回の副産物みたいなモノで、真の目的を果たすには海を渡らなければ…
160504田代島へのフェリー乗場.jpg

















港へ。ここから船に乗って『猫の島・田代島』に渡るのだ!!。
さぁ!、チケットを買おう!…ん?
160504時化で欠航.jpg

















え!、時化で今日明日は船が出ないっ!!。
「残念だったニャ~、ここニョ船そーゆー事はよくあるんだニャ、また来なさいニョ」
160504残念だったニャ.jpg

















そんなぁあああああっ!…To Be Continued…

「普段ニョ行いが悪いニョだ」
160504鯉のぼりb.jpg













「鯉のぼり、齧りつきたいニャ」
nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

kontenten

なるほど・・・田代島に・・・^^;Aアセアセ
数日、某サイトでお目にかからないって思ったら・・・遠くまで(w)
そうそう、田代島・・・心の師匠、岩合光昭さんの写真展で拝見しました。
でも、残念・・・川越もでしたが、ここ数日大変な大風でしたからね(><)
やっぱり、外猫さん撮影会には(自称)川越の岩合さんが必須ですね(^_-)
 冗談はさておき、やっぱり海の方は、美味しい物が沢山ありますよね・・・って
あれれ、この話題は・・・ひみつの部屋の秘密でしたね・・・(><)
その前に、外猫さん・・・何処で撮ってみえたのか・・・興味津々です(^^)
by kontenten (2016-05-05 10:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

3日4日とお疲れさまでした。なんかどっひゃぁー(;'∀')でしたが、楽しい旅になりましたね。まさかニャンポンタンを上回る収穫があるとは~まだまだ宮城県には侮れぬ魅力が多々あると思います(笑)
とりあえず可愛い猫達にも会えたし、田代島はまた夏か秋にリベンジしましょうね(^^)v
それにしても・・誰の日頃の行いが悪かったのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2016-05-05 20:43) 

sinjitsu

なんと!せっかくの連休に船が出せないって!
でも、ここまで牛タンドライしか登場してないとなると、
続きが気になります!!!
by sinjitsu (2016-05-05 22:44) 

ChatBleu

田代島にーーー! 行きたいってずっと前から思っていますーー。

by ChatBleu (2016-05-05 23:55) 

えのみ

え~っ!田代島へ行けなかったんですか~!
あらら、その後どうなっちゃったんでしょ。
きょんちゃん鯉のぼりはおいしくないよ(^_^;)
by えのみ (2016-05-06 02:10) 

sae

残念でしたねぇ。
石巻は亡き父が生まれた場所で私の田舎^^
もう何年も出かけていませんが懐かしい場所です。
明日は新月ですね。1か月が早いです。
by sae (2016-05-06 07:57) 

newbau

コメントありがとうございます。
熊本はまだまだ大変ですが前を向いて頑張ります!!
温かいお言葉本当にありがとうございました。
by newbau (2016-05-06 12:05) 

あーる

田代島側もダメージ大きいでしょうね。残念でした。
by あーる (2016-05-06 12:41) 

OMOOMO

結局行かれなかったんですね、大きな残念です!!
by OMOOMO (2016-05-07 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。