SSブログ

珍しい飛行機を捕獲せよ '16/6/19

ただいまぁ、きょんちゃんにお土産。
160619千葉土産.jpg













「ニャんだ、朝から晩まで居ないと思ったら、自分のビール買いに行ってたニョか」
違うよ、今日は千葉県に行ったからね、それは千葉のビールらしいよ。

土曜は朝から常磐道をブっ飛ばし、お仕事です。
160619茨城空港a.jpg











着いたのは茨城空港。
珍しい飛行機をいくつか撮ってこい、ちゅーミッションだす。
160619珍しい飛行機a.jpg











最初のターゲットは予定より10分も早く降りてきたV-Airって台湾の飛行機。
熊がピースして、V-Airってか。ふざけとるなぁ。
そして今度は上海からの春秋航空。これはそんなに珍しくはない話題になった格安航空。
160619珍しい飛行機b.jpg











しっかし汚い飛行機だねえ。中国のスモッグ空を飛んできたから?。
しっかしLCC(ローコストキャリア)は忙しいね。
160619安い飛行機.jpg











客と荷物降ろして燃料入れ、また乗っけて1時間足らずで引き返して行ってよ。
この茨城空港は自衛隊の百里基地と隣り合わせ。
160619茨城空港b.jpg











今日は戦闘機は飛んでないので、隣の公園で見るだけね。
おっと、そんな遊んでる暇はないのだ。
「ニャんだ、TAKUMAには遊びニョよーな仕事だニャ。
ところで、茨城は千葉じゃないニャ」
160619東京土産.jpg

















そうなんだよ、千葉はこの後、すぐに成田へブっ飛んで行ったんだわさ。
千葉だけど新東京国際空港だからね、で、東京のビールもお土産。

さぁ、成田で飛行機捕獲作業。
160619成田空港.jpg











小美玉から成田、けっこう遠かったぁ。
エアプサンを撮りたかったのだが…
160619珍しい飛行機c.jpg











着いたらちょうど飛び立ったとこをさくらの丘から。下からになっちゃったね。
そしてB滑走路北の東雲の丘で網を張り…
160619珍しい飛行機d.jpg











香港エクスプレスを捕獲!。
と思ったら、後で気がついたけどこれは旧塗装だったんだって。ったく古いのよこすなよ。
これはミッションにはなかったんだが…
160619珍しい飛行機e.jpg











LCCだからね、バニラも撮っておいた。
あといくつかLCC撮って夕方にミッション完了。
安い飛行機ばっかり撮ってると哀しくなってくるからね…
160619珍しくない飛行機.jpg

















ANA/JALのB8で口直し。
ついでだからね、横浜のビールも…
160619横浜土産.jpg











「結局自分が呑みたくてビール買ってきただけだニャ」
いやぁ、そーゆーけどね、今日は暑かったぜ~
160619暑い.jpg











一時、34℃になってたよ。
でもまぁ楽しかったけど、これくらいの飛行機、そーんなに珍しいってモノでも無いので、普段行った時に色々撮っておけば役に立つ事もあるんだろな、と思ったよ。

仕事終え車置いて、荻窪でぴー太郎 さんの送別会へ。札幌に引っ越しちゃうんだって。
160619乾杯.jpg











大幅に遅れちゃったけど、乾杯ぁ~い!
宴会しながら今さら気がついたんだだけどさ、圭ちゃんの脇腹にツチノコが居るっ!
160619圭ちゃんのツチノコ.jpg

















「ツチノコじゃないニョだ、猫のシルエットと言って欲しいニョだ」by圭ちゃん
えーーー、ツチノコだよねぇ、とタカさんと意見一致。
「酔っ払いオヤヂはしょーもねぇニャー。で、これはニャんだ?」
160619仙台土産.jpg











溺愛さんがきょんにお土産って。うし柄猫が描いてあるでしょ。
「これも酒の肴だニャ」


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 8

ChatBleu

各地のビールがあるのですね。茨城づくりはなかったのですか?
って、一番搾りのサイトに行ったら、47都道府県全部あるんですね。
コンプしてくださーい。
by ChatBleu (2016-06-19 20:45) 

kontenten

やっぱり・・・あっちの会合に・・・(-_-#)
冗談は兎も角、ぴー太郎さん・・・お引越とは(w)
その前に、一遍お目にかかりたかったです(><)
 きょんちゃん、うし柄猫さんに不満げですね^^;Aアセアセ
実は、エルも世間知らずですからね・・・(^^ゞ
『オヤジに云われたくないニャ(メ-_-)』 by エル
↑ChatBleuさん情報・・・埼玉県もありそうですね(^^)
埼玉づくり・・・小江戸だ・・・!!
でも、三菱グループ・・・勘弁して下さいm(_ _)m
http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/ji/is_47/saitama.html
by kontenten (2016-06-19 23:10) 

えのみ

茨城県までお仕事お疲れ様でした。
Vサインのクマ可愛いですね。
圭ちゃんの脇腹の猫にも見えるけどツチノコにも見えますね~(^_^;)
by えのみ (2016-06-20 02:10) 

えのみ

東京タワーの屋上(階段の始まりの階)で
ジンギスカン食べ放題+飲み放題やっていますよ。
(9/11まで)
飲んで夜景も見れますし…(^_^;)
by えのみ (2016-06-20 03:39) 

mitsu

小美玉から東雲は私の黄金ルートw 霞ヶ浦の横を只管通って帰って来たのかな? 9-3時まで小美玉、4-6時くらいまで丘に居て撮って帰るのがいつもです。。。Vのツキノワグマはスペマかな? クマの柄が大きくて可愛いですね〜これは見た事がありません! 私も捕獲したくなって来ました〜〜展開は土曜日か。。。それじゃー先っぽがとんがった鷹や鷲は飛ばないですね。HK Expressは、今だとかえって旧塗が貴重なのでは? 現状はHNDでもNRTでも紫基調の新塗しか会えなくなってます。。。そー考えるのが楽しいですw
by mitsu (2016-06-20 10:46) 

りみこ

お仕事もお疲れ様でした
色々飛行機もありますねぇー
きょんちゃんは美味しいお土産もらった?
by りみこ (2016-06-20 14:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

みっちりお仕事が詰まってたんですね~なのにお立ち寄りいただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
氷だのビールだの頼んですみません(^^;)
ツチノコくだり・・キャー!記憶がないわ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2016-06-20 19:27) 

OMOOMO

すごい、すごい。飛行機のオンパレード、やるときにはやるね。
それから、荻窪までどうやって行ったんでしょう。
by OMOOMO (2016-06-21 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。