SSブログ

八月最後の繊月、そして新月にお台場徘徊 '16/9/1

台風一過って云うのか、快晴。
160901快晴.jpg

















そして暑い。でも一時の暑さパワーは無くなってきたなぁ。
そんな八月最終日の朝、薄明の東の空に繊月。
160901繊月a.jpg























月齢28、明日9/1は新月だね。

そんな八月最後の日、お台場で仕事がハネたので、ちょっと狩りに徘徊。
お台場はレアモノが出るって噂なので…
おっ、いきなり持ってないゴローンが出た。
ロコンもゾロゾロ。レインボーブリッジバックってのがお台場らしいね。
160901お台場レアポケ.jpg

















そしてスリーパー。エビワラーはCP19と弱っちいけど、19ってのが親近感(^_-)-☆。
そしてラプラスが出た!。
160901ラプラス.jpg













凄い、どこからともなくもの凄い数の群衆が夜中の駐車場に押しかけてきた。
そしてピカチュウも…
160901夜ピカチュウ.jpg












ゾロゾロ。
あっと云う間の二時間、気がつけば日付が変わってた。
160901ステーキ.jpg











帰り道にいつものステーキ。夜中だからね、ジョーシキ的に200g。

翌日もお台場で仕事、終わったのが早かったので狩り。しっかし昼間の台場は暑い。
まずは海辺のベトベターから…
160901台場昼ポケ.jpg












そしてポリゴン。これも初モノ。
俺はピカチュウさえ獲れればいいのよ。ザクザク出るけど、けっこう広範囲なので大変。
160901ピカチュウいっぱい.jpg



















でも昨晩と今日で大量捕獲、在庫が27個、トータルで36匹捕獲となった。
灼熱のお台場を二時間徘徊、次々出現するのでなかなか帰れない。
あ!、キュウコンが出た、これを〆としよう!
160901キュウコン.jpg











しっかしなかなか獲れないっ!、ハイパーボール10個以上使い切っちゃったよ。
なんとか獲れたので帰ろ。これでコレクションが117種になった。そろそろヤメよかな。
「ポケモンはもうヤメるヤメるって、口ばっかりなニョだ、こらぁ!、カメっ!!
160901きょんにゼニガメ.gif

















頭の上で飛び跳ねるニャ!0( =^・_・^)=〇<ネコパンチ@(##)-」
最後にもいちど美しい繊月。
160901繊月b.jpg























2.6%は撮れる限界に近い。
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

えのみ

2.6%のお月様・・・きれいですね~♪
トート様が出て来そうだわ。(^_^;)
週末天気悪いですね~。
お天気長続きしません。
by えのみ (2016-09-02 02:34) 

kontenten

小江戸川越のバスの中で『ヤメタ!』って仰っていたような・・・
お酒と『Pokémon GO』は、中々止められないようですね(^_-)
いえいえ、ヤメる必要はありませんが・・・^^;Aアセアセ
 さて、お台場でお仕事だったのですね・・・お疲れ様ですm(_ _)m
某サイトで拝見しなかったので心配しておりました(^^ゞ
斯く云う私も、久し振りに製品設計のお仕事をしております(*^^)v
by kontenten (2016-09-02 06:29) 

ChatBleu

ハマってますねぇ^^;
エビワラーは出ました。どこで出たんだったかな?
近所か外出先のどちらかなので、まぁ、大した場所ではないです。

by ChatBleu (2016-09-02 06:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

シャイニングムーンですね~子猫の爪みたい♡
お台場も凄いんですね(*^ω^*)
遠征できないので新しいポケモンをゲット出来ません(/_;)
近くのジムに行って強い相手をボコボコにしてストレス解消しています(笑)
きょんちゃん、ゼニガメと遊んであげて♪

by 溺愛猫的女人 (2016-09-02 08:24) 

sae

わ。ほそーい月が撮れましたねぇ。
私は寝てました(笑)
それにしても、キュウコンにラプラスだなんて。。ずるい。
ま、お楽しみは先までとっておくことにしましょ。。^^;
by sae (2016-09-02 09:15) 

あーる

きれいな月! 確かに風はもう秋の気配ですね。ちょっとさびしい。
by あーる (2016-09-02 12:17) 

みぃにゃん

ステーキでかっ!深夜のステーキはおなかにきそうですね。
by みぃにゃん (2016-09-03 14:41) 

ちぃ

爽やかな空の色♪ 
きょんちゃんも少し涼しくなったからほっとできますね(=^・^=)
細ーい月、美しいです♪
by ちぃ (2016-09-04 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。