SSブログ

人生の夜明け、そしてたくさんのお土産~チェンマイEpisode Ⅱ '16/11/12 [旅]

きょんちゃん、起きてぇ~
161112チェンマイ土産a.jpg











「ニョ~、ニャんだ?、オマエ」
タイの象さんだよ。
ただいま、お留守番ご苦労さんだったね。
161112ただいま.jpg

















「ニョ~、留守番と言うか、鎌倉は快適だったニョだ」
きょんにお土産いっぱいあるんだよ~
「ニャニャニャーーー」
161112チェンマイお土産b.jpg
















これはタイの少数民族のモン族の民芸品なんだよ。シッポに通してもカワイイでしょ。
「ちっとも嬉しくニャいニョだ」
そうかぁ、残念。じゃ、コーヒーもあるよ。
161112チェンマイお土産c.jpg

















「ニャんでタイで珈琲ニャんだ?」
タイでもオーガニック珈琲を作ってるんだよ。珈琲蜂蜜ってのも珍しいでしょ。
そうそう、お菓子もあるからおやつにしよっか。お小遣いもあげるよ。
161112チェンマイお土産d.jpg

















「セコいお菓子、機内食の残りだニャ。お金も小銭だニャ」
そんなことないって、これだけあればさっきの民芸品全部買えるんだぜ。
今回四日間で一人13000円しか使わなかったからね。タイはお金かからなくて楽しいよ。
さ、ご飯にしよっか。
161112本マグロ.jpg











「本まぐろニャっ!、これを一番最初に出せばいいニョだ!!。
どーせ人生も考えて無かったニョだろーて」
そんなこと無いよ。JL034バンコクから6時間、羽田に向け777の翼が傾く…
161112人生の夜明け.jpg















俺の人生の夜明けが見えたよ!!


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

OMOOMO

モン族の民芸品かわいい~~!!
きょんちゃんには本マグロがいいのかな。
羽田寸前の写真、素敵、人生の夜明けが
見えてきましたね。
by OMOOMO (2016-11-13 10:59) 

みぃにゃん

タイへ行かれていたんですねー
きょんちゃん的にはさしみがなによりのお土産ですよね。
モン族の装飾品はカラフルでかわいいですね。洋服でもたまに買いますよ!
by みぃにゃん (2016-11-13 11:47) 

ChatBleu

おぉーーっ!人生の夜明け?!
先が楽しみになりますー。
by ChatBleu (2016-11-13 18:27) 

kontenten

人生の夜明けね・・・(w)
 さて、ご報告です(^_-)
きのうの小江戸国際交流フェスティバルにサバーイの若女将は
参加しませんでしたが、女将の妹さん(若女将の叔母様)がみえて
タイスキの話をしたら、大丈夫だそうです(^^)
そうそう、叔母様・・・TAKUMAさんの事覚えてみえたようです(^o^)
背の高い福山似なお兄さんでわかりましたよ^^;Aアセアセ
 その節は、日程を調整して頂き・・・お越し下さいm(_ _)m
 きょんちゃん・・・さすがプロですね☆
同じ長毛で『ガォガォ』鳴くアキは・・・ダメみたいです(><)
by kontenten (2016-11-14 01:03) 

えのみ

人生の夜明けが見えたということは
タイまで行った甲斐がありましたね。(^_^;)
きょんちゃんにはマグロの方が嬉しいのですね。
by えのみ (2016-11-14 01:31) 

りみこ

人生の夜明けって何が見えるんでしょうか!!!
とても気になりますね
きょんちゃんにもしっかりとしたお土産があって本当に良かったデス♡
by りみこ (2016-11-14 09:16) 

あーる

タイは相変わらず物価が安いのですね。いいなあ、そういうとこ。
by あーる (2016-11-14 12:43) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きょんちゃん、マグロの差し入れを貰えて良かったね(*^ω^*)
最近はPokémon walkingするのにTAKUMAさんから頂いたネックウォーマーをして手袋をして防寒対策バッチリして回ってます。それでも寒い~暖かい国に逃避したいわ( ;∀;)

by 溺愛猫的女人 (2016-11-15 20:25) 

ちぃ

きょんちゃん、お留守番お疲れさまーー♪
たくさんお土産、しかもお小遣いまでっ(笑)
すごいですね、物価の安さ♪すてきな国ですねー(*^-^*)
by ちぃ (2016-11-16 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。