SSブログ

ビールが当たった!、十六夜月もデカいぞ!! '16/11/16

「ニャんか届いたニョだが…
161116当選a.jpg


















アタシニャ関係無さそうな予感がするニョだ」
あれ!、俺なんか応募したかな?。横浜工場のミツイさんが送ってくれたのかな?。
違った、どうやら松戸のヒラノさんが『キリンの9つの工場から 47都道府県の一番搾りキャンペーン』に応募しといてくれたのが当たったんだな(^^)v。
161116当選b.jpg

















栃木・群馬・富山・石川・福井・奈良・和歌山・佐賀に沖縄の九県の一番搾り。
割と地味な県のセットが当たったけど、えのみさんが送ってくれた9道県にkontentenさんがくれた埼玉。それに東京・横浜・千葉は飲んだことあるから、こうなったら47コンプリートに挑戦したいもんだね。

68年振りのウルトラスーパームーンは雨で観ることが出来なかったけど…
161116ウルトラスーパー十六夜.jpg















十六夜月は晴れた。まだまだ大きく、満月から0.3%小さくなっただけ。
そしてコンビニムーンに近かった3/24の満月と並べると…
161116スーパーとコンビニ.jpg











確かに大きいね。
んじゃ、普通のスーパームーンと比べて見っかね。
昨年10/27のスーパームーン。この時は359,050km、2300kmほど遠いのだが…
161116スーパームーン比べ.jpg











ほっとんど変わらん。68年振りと大騒ぎするほどじゃないじゃん。


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

sae

いいな。ビール!
スーパームーンは残念でしたね。
次は18年後と言われても。。かなり心配だわ(汗)
by sae (2016-11-16 08:24) 

ぴーすけ君

スーパームーーン、見たかった~
でも昨日の月の光は、明るかったので
夜中に眺めて 楽しんじゃいました
by ぴーすけ君 (2016-11-16 12:33) 

ちぃ

応募してなくてもビールが届くなんてさすがTAKUMAさんですねっ(´艸`*)
ぜひぜひコンプリートしてください♪♪
68年ぶりのスーパームーン見れなくて残念でした✰
by ちぃ (2016-11-16 13:11) 

kontenten

あっ、やっぱり・・・こいちゃんさんからもらった徳島づくり
転送してあげれば良かったですね(><)
 そうそう、川越では熊本づくりを売っています(^^)
○○づくりの中で、一番美味しいような気がしました^^;Aアセアセ
 えのみさんと良い方のヒラノさん・・・素敵な方々ですね☆
生麦のミツイさん・・・もう一遍逢いたいですね(^_-)
by kontenten (2016-11-16 17:28) 

みぃにゃん

素人目線なら月の大きさわからないですね~ビール当選おめでとうございます!
by みぃにゃん (2016-11-16 18:35) 

ChatBleu

ビール飲めないので買わないですが、これは面白いなーって
思ってました。自分ではコンプしても飲めもしないので、
TAKUMAさんがコンプするのを楽しみにしてまーす。
by ChatBleu (2016-11-16 21:10) 

りみこ

山陰のは飲まれました?
ご希望だったらおくりましょーか?w
by りみこ (2016-11-16 21:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

わぁーおめでとうございます(^^)v
宮城のキリンはとらママんちで飲みませんでしたっけ?


by 溺愛猫的女人 (2016-11-16 22:28) 

あーる

スーパームーン、東京からはダメでしたね。トーホグは見えたんだろうになあ。
by あーる (2016-11-17 12:34) 

palpal

ビールいいですね(*^^*)一番搾り美味しいですね。
by palpal (2016-11-17 14:43) 

えのみ

本当に47都道府県に挑戦してみたくなりますね。
味の違いってやっぱりあるのでしょうね(^_^;)
去年のと変わらなくてスーパームーンだなんて…。
by えのみ (2016-11-18 01:24) 

OMOOMO

こんなにたくさんのビール、普段の行いがいいのですね。
0.3%小さいだけだったのですね。素敵なお月様ですね。
by OMOOMO (2016-11-18 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。