SSブログ

俺はソニオタ '17/1/21

「ニャんだ?、こりゃ!」
170121ソニオタ.jpg

















ウチにあるSONY新旧製品の一部を並べてみたんよ。
実は先日銀座行った時に、ソニービルの『It's a SONY展』に寄ったんでね。
170121ソニー展a.jpg











まず目についたのがスカイセンサー5800。
これ欲しかったんだよねぇ、でも買えなかった。お金持ちの友達が持ってたよなぁ。
オヂサンの子供の頃は世界の短波放送を聞いてベリカードを集めるって流行ってたんよ。
そして今で言うモバイル機器。
TVが付いたカセットデッキ、憧れたけど天文学的値段に見えた。
170121ソニー展d.jpg












トランシーバーも欲しかったな。何して遊ぶかまで考えなかったけど。
カセットテープも懐かしい…
170121ソニー展e.jpg

















Duadってテープも格別な音だったけど、高級品に見えたっけ。
そしてSONYと言えばウオークマン…
170121ソニー展b.jpg













そしてハンディカムのTR55。これは世界を変えたよね。俺は買わなかったけど。
SONYと言えばトリニトロンテレビ、そして究極のモニターと言われたプロフィール。
170121ソニー展f.jpg











ウチはこれの小さい19インチ、プロフィールベーシックっての、20年近く使った。
そしてサイバーショット、この辺から俺は完全にソニオタ。出る度に買ってた。
このひみつ日記の写真も9割以上サイバーショットでの写真だからね。
FSC-F1の回転式レンズは画期的。
170121ソニー展c.jpg

















そしてF505。このレンズは高倍率なのに明るかった。
これと707を続けて買って仕事でも活躍したもんだ。
この頃は500万画素でも凄い時代だったねぇ。
そして横長のP-1は300万画素170121ソニー展i.jpg。Pシリーズもけっこう買ったね。今もウチに転がっとる。












「オモチャだニャ」
すぐに出てこなかったので、とりあえず貰ったメモリースティックケースね。
ちっちゃいU10、これも買って遊んでた、ブルーだったっけ。
水中カメラのU60(最初の写真の赤いカメラ)は画期的だったのに、壊れちゃった。
170121ソニー展g.jpg











踊るスピーカーRolly。これも画期的だった。
今も使いたいのに今のBluetoothとだと音が途切れちゃう。けっこうイイ音出すのになぁ。
そしてVAIO505。この初代機から俺は何台買ったんだろか。20台近いんじゃなかろか。
170121ソニー展h.jpg













そしてAIBO。これはさすがに買わなんだけど、仕事で半年以上育てたっけね。
今でも可愛がってる人多いんだよね(こちらをポチっとな)

昔の製品だけじゃなく、最新式の未来的な製品もあったよ。
Xperia Earっての、お試しください、ってさ。
携帯やタブレットにBluetoothで繋げると、首を振ったりするだけで端末が操作できる…
170121ソニー展l.jpg













ふーーん、オモシロいね(棒読み)
でもまぁSONYには画期的って商品を頑張ってどんどん出して貰いたいよ。
今、ソニービルでは懐かしいソニー製品がアクセサリーになったガチャガチャがある。
170121ソニー展j.jpg












これは12月に買ったやつだけど、こんなストラップが出てくる。
毎月変わってて今月のVol.3はいらないかな。
しっかしこーやって見てみると、俺はSONYに何百万円使ったんだろか。
最近でこそパナやキャノンが多いけど、根っからソニオタなんだわなぁ。
「ソニオタ、キショクわるいニョだ。そー言えば最近音の出る変なランプ買ってたニャ~」
アンケートに答えてステッカーもらったよ。
170121ソニー展k.jpg












ソニービルも春には壊しちゃうらしいので、また来よっと。

「昨晩は朝まで何のテレビ視てたニョだ?」
アメリカの大統領就任式を見てたのさ。
8年前は何も起きなくて良かった、と見てたのに、今回は…
170121大統領就任式.jpg











何も起きなかったのかぁ、と思っちゃったよ。
「こんなとこでそんな事言ってるとCIAにマークされてアメリカに入国出来なくなるニョ」


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

kontenten

そう云えば、私も子供の頃BCLをしていて、ラジオはSONY
CRF-5090って云う物凄く高いラジオを親父に強請って
買ってもらいました^^;Aアセアセ
その頃は、お金持ちのお坊ちゃんでしたから・・・(^_-)
そうそう、ラジオタイランドを聴こうと買ったラジオもSONYです。
 さて、大統領就任式・・・無事に終わりましたね。
そうそう、CIAに・・・多分、私はしっかりマークされています(><)
何しろ9.11の直後、アメリカ大使館に向けて『身から出た錆』って
メールをしたので・・・(^_^;)
今年、天台宗埼玉教区の旅行はハワイだそうですので
その時、入国出来るか出来ないか・・・今から楽しみです(-_-)
by kontenten (2017-01-21 15:56) 

ChatBleu

ソニー製品は、PlayStation、Cybershotくらいかなー。
最近、全体的にちょっと元気ないですねぇ。
by ChatBleu (2017-01-21 15:59) 

溺愛猫的女人

こんばんは

わぁー平成生まれだから見たことのない製品ばかりだわ~(笑)
カセットテープ!!!懐かしい~録音の仕方とか凝った思い出があります。

by 溺愛猫的女人 (2017-01-21 18:53) 

sinjitsu

Pシリーズ懐かしい!
私はP2使っててカメラに興味持ちカメラ好きが始まりました。
そうかひみつ日記はRX100シリーズで撮られてるでしたっけ。
by sinjitsu (2017-01-21 23:44) 

えのみ

私もFSC-F1をもっていました。
回転式レンズは自撮りの先端を行っていましたよね。
私は新大◯領がテレビに映るとチャンネル変えてます。
あ、六本木ヒルズの屋上スカイデッキがあります。
強風のときは出られませんけど(^_^;)
by えのみ (2017-01-22 02:48) 

今造ROWINGTEAM

あっ!画像の一枚目、きょんちゃんの右側に写っている
bluetoothスピーカー、先日泊まった宿に置いてあって
とても欲しいと思った品です~!!タイムリーでびっくり♥
このスピーカー、音がとてもいいですよね♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2017-01-23 08:29) 

あーる

懐かしの家電シリーズ・SONY版ですね。
by あーる (2017-01-23 12:23) 

mitsu

やばー!!!!ガチャガチャ、、、
週末行きますわ〜〜♪
写真撮っていいんですね^^
昔の製品は何れも重そう〜〜〜
今だと「しもしも〜石黒賢〜」で見ますねw
我が家もかなりのS党ですよ
iPhone行く前はきっちりペリってましたんで。。。
いまでも、ペリのが音が良かったなーって思います
by mitsu (2017-01-23 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。