SSブログ

三日月 '17/1/31

「一月も終りだニャ~…ゴロゴロ」
170131カワイガリ.jpg











明日から二月だけど、お月さまの世界では土曜日から新月。
今日は月齢2だから三日目、いわゆる三日月。
陽が暮れると薄明に富士が…
170131薄明三日月.jpg















そして流れる雲から細っそーい月が浮かび上がった。。
さらに一時間後、美しい地球照を抱きながら三日月が箱根駒ヶ岳に沈む。
170131三日月月没.jpg























これが富士だったら凄い絵になるな。いつか撮っちゃる!。
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

ChatBleu

月の動き、月齢がうまいこと合わないと狙った写真が撮れないですよね。難しそうーー。
もちろん撮影自体も難しそうですが、そこはTAKUMAさんならバッチリですよね。
by ChatBleu (2017-01-31 06:06) 

kontenten

箱根駒ヶ岳でも、十分絵になりますよ(^_-)
富士山は、毎朝拝めるので・・・慣れてしまいました(w)
 さて、折角三脚を買ったのに地球照の撮影には使っていません(><)
最近、2月12日に向けての公式&補講練習が多くて『夜=酒』です(^_^;)
 あれれ、きょんちゃんもカワイガリされてますね^^;Aアセアセ
エルも日曜日にカワイガリされましたが・・・お披露目時期は不明です(^^)
by kontenten (2017-01-31 08:59) 

あーる

浮世絵のような空模様ですな。
by あーる (2017-01-31 12:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

見事の一言に尽きます。月がキレイですね。
by 溺愛猫的女人 (2017-01-31 21:12) 

えのみ

私も三日月を見ました。
TAKUMAさん撮っているかな~って思っていました(^_^;)
富士山じゃなくてもすごいです!
by えのみ (2017-02-01 01:20) 

ちぃ

美しいですねー(*^-^*)/♪
by ちぃ (2017-02-01 12:48) 

OMOOMO

巨匠の撮る絵ですね、美しい。
by OMOOMO (2017-02-01 16:03) 

mitsu

いいですねー、パンフォな風景写真!
最近は寄って〜〜〜よりは、好きだったりします〜遠景!

低い位置に月が居てくれるタイミングですよね
ここ2-3日とかよかったんじゃないですか。。。
アンド、金星と火星でしたっけ?
近い場所にあって〜とっても素敵でした〜〜〜
再来週2/14、千葉方面からはダイヤモンドフジ見れるみたいです
たぶんその日は休めないな〜〜^^;
是非是非TAKUMAさん、しっかい捉えちゃってくださいな!!!
機体いや、期待してますよ!アンド機体の絡みもヨロシコですw
by mitsu (2017-02-02 14:28) 

sinjitsu

絶景かなー!
三日月ってこんな風に見えるときがあるんですね!
気づかなかった。。。
by sinjitsu (2017-02-02 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。