SSブログ

今年も折り返し、ま、もう終わっとるけどね '17/7/14

「TAKUMAが珍しく野球中継を観てるニョだ」
170714オールスターa.jpg











オールスターだからね。今年は名古屋でやっとるんかぁ。
昔はナゴヤドームもよく行ったな。串カツ喰いながらビール飲んだもんだ。
今日のTV中継、ピッチャーの球速だけじゃなく、ボールの回転数も出しとる。
これはオモロいね。
回転数を球速で割った数字が高いとノビのある球になるのか。ん!…
170714オールスターb.jpg











大リーグでその数値が一番高いのが上原だって!。
へぇ~、上原のストレートなんて140出るか出ないか程度なのに。
遅くてもノビがあるからそれで大リーグ相手に三振取れるんだな。やっぱ上原は凄いっ!!
「上原なんて40とうに過ぎてるオヤヂだニャ。
170714オールスターc.jpg

















アタシゃこーゆーイキのイイニョが好きなニョだ」
則本がゲストで放送席に居るね。今日は投げないんだね。
則本、確かに凄いと思うよ。こないだもきりきり舞いにあって大記録献上してたしな。
ま、今年のペナントレースはもうイイよ。
170714オールスターd.jpg











でもまぁ坂本は頑張っとるけどね。

夏の甲子園の予選も始まったね。
我が母校も続けてコールドゲームと快進撃。
そしてここ数年ずーーっと壁だったオコエを輩出した宿敵とベスト16をかけて対戦。
170714雪谷高校夏の予選.jpg










初回から取っては追いつきの激戦も8回に一発食らい力尽きた。
(俺は神宮に飲みに応援に行けなかったのだが、江原君に写真お借りしました)
'03年以来の甲子園は遠いなぁ。来年こそっ!。

さ、今日から三連休なんだそうな。きょんちゃん、鎌倉行くよっ!

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

kontenten

キタムラの店長の息子さん・・・高校球児だそうです(^^)
店長自身も高校生の頃、野球をやっていて・・・でも
大学を断念して、どうもキタムラに就職したみたいです。
まっ、実家が高知ですから・・・キタムラも元々高知ですからね(w)
 さて、先日テレビに・・・私と同じ年のTAKUMAさんの大学後輩が
立川談志を取り上げた番組に出ていました^^;Aアセアセ
きょんちゃんもTAKUMAさんも三連休楽しんで下さいね(^o^)
ボクは、暑いから家と会社を行ったり来たり・・・猫歩きです(^_-)
by kontenten (2017-07-15 13:59) 

ChatBleu

オールスターですかー。そもそも前半戦どこが勝ってるのかも
わかってなかったりしますー(^^;)
きょんちゃんは鎌倉でお留守番??
by ChatBleu (2017-07-15 20:32) 

えのみ

きょんちゃんはお刺身と同様に活きがいいのが好きなんですね。
鎌倉本邸へ行くのならTAKUMAさんはどちらへ?(^_^;)
by えのみ (2017-07-16 02:20) 

sinjitsu

カメラの性能が上がるとスポーツも科学になりますね。
球団もこういうデータを活用してるんですかねー。
by sinjitsu (2017-07-17 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。