SSブログ

壊れちゃった!、のショックから旨いもんで立ち直る '17/11/23

「あニャ?!、ウチのレガシィが貧乏くさい軽になっちゃったニョだ!」
171123代車a.jpg

















いや、ここんとこ急に寒くなって気がついたんだけど、車のヒーターが効かないんだわ。
で、朝からディーラーにコーヒーを飲みに…
171123ラジエーター漏れa.jpg

















いや、車を診てもらいに行って来たんだわ。
え!、ラジエーターの冷却水漏れ!?、交換部品代だけで76000円!!
171123ラジエーター漏れca.jpg

















でも、これはメーカー純正品で社外品だと半額ですむんだそうな。じゃ、それで…
あーぁ、それでも散財だわ。
171123ラジエーター漏れb.jpg











ま、もう19万キロ近く走っとるからねぇ、無理もないか。
て、ワケでしばらく代車のこれで我慢してよ。
171123代車b.jpg











「え~!、軽、と思ったニョだが乗ってみるとけっこう広いしキレイ。ボロレガシィよりイイかもニャ」
おいおい…

でも、想定外出費に落ち込み気味で蒲田へ行くと…
171123とんかつ檍d.jpg

















いつも凄い行列が出来てるとんかつ屋『(あおき)』に4~5人しか並んでない。
よし、食べてみよっと。それでも10分ほど並んでやっと入れた。
メニューを見ると、特上とかリブロースとか2000円以上のが色々ある。
でも、お得な1000円のロースランチ定食にした。
171123とんかつ檍a.jpg

















林SPF豚、ネットの事前情報ほど中は赤くないね。
店内に「ウチのとんかつは塩で食べてみて」と塩が置いてある。
モンゴル、パキスタン、ペルーそして一番人気と云うヒマラヤのナマック岩塩。

171123とんかつ檍b.jpg

















ナマックはほのかに硫黄(?)の香り。
俺はパキスタンのピンクの岩塩が好きかな。
確かに塩でとんかつを食べると脂身が甘くて
ビールに合う。
171123とんかつ檍c.jpg











呑みながら食べてたらとんかつが無くなっちまったので、ご飯は豚汁で食べる事に。
豚汁は白味噌仕立てで脂身のコクが濃厚。十分おかずになる。
昼の閉め際であまり待たずに気になってた店で食べられてラッキーだったな。
カウンター10席あまりの店だから、そりゃ行列になるわな。ちなみにいつもはこんな感じ。 

171123とんかつ檍e.jpg











これだと2時間位待たなきゃ入れないんじゃなかろか。
今回はお得なランチにしたけど、みなさんは昼から特上とかリブロース等の2000円以上のとんかつをお食べになっていた。蒲田にもお金持ちが居るんだなぁ。
ま、旨いもん喰って元気になった、今度はリブロースとかでビール呑みたいけど、いつになることやら。

*本日のタクランガイド*
東京・蒲田 『とんかつ檍(あおき)』とんかつ☆☆☆平日ランチ-安、夜-中(お値段)

nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

tama

蒲田は旨いとんかつ屋が多いですね。
by tama (2017-11-24 15:10) 

kontenten

最近の軽自動車って・・・広いし静かだし・・・ちょっとイイですよね(^_-)
そうそう、三角窓が付いているのが特徴みたいです。
もしかして、強度を稼ぐのにこんな形状にしたのかも知れませんね(^^)
 さて、ラジエーター・・・お互いに、そんな年寄りなの車になりましたね(><)
私も来年11年目の車検・・・次男がT自動車の社員なのに買換は無理(w)
お互い、身体と自家用車は労りながら使いましょうね(^m^)
 トンカツの件は、あちらで十分突っ込まさせて頂いたので・・・省略(^_^;)
でも、やっぱり塩で食べるトンカツって云うのは・・・一遍食べてみたいです。
by kontenten (2017-11-24 16:38) 

mitsu

蒲田でとんかつ、この間テレビでやっていたよーな?
結構お店も多いみたいですね〜
理由は言ってなかったんですけど、下田にトンカツ屋さんが
多いのに次いで私の謎ですよw しかし、旨そうだ!!!
旧いクルマは其れ也に維持費もかかりますよね
新車買った方がいいのだろーかとか〜いつも思ってます
相方さんに云わせると、やっぱ新車の方がお金出て行くと^^;
TAKUMAさん的には、軽自体が貧乏臭いってこと?
代車の軽が、それってこと?
軽のオープンカーとか買ったら、mitsuさんは貧乏なんだねって言われるとかw
by mitsu (2017-11-24 17:45) 

ChatBleu

最近の軽はなかなか優秀なようですね。
でも、イマイチまだ信用してないので、コンパクトカーです。
先日、バッテリーはそろそろ交換しておいた方が安全ですよ、
と言われて交換したのですが、めっちゃ高くて驚きました。
アイドリングストップ車だからとか。
あんな車でも維持費かかるなぁと泣けました。
by ChatBleu (2017-11-24 20:16) 

えのみ

大変な出費になりましたね。
豚カツは最後にいつ食べたのか記憶がないくらい食べていません。
すごい行列になるくらいだから美味しいのでしょうね~♪

そう、線路の下です。
色んなお店をご存じなんですね(^_^;)。
by えのみ (2017-11-25 02:21) 

sinjitsu

寒くなってきたところで故障ですか・・・。
いまの時期にディーラーにいったら無□問題とか気になってしまいますね(;´・ω・)
by sinjitsu (2017-11-25 21:48) 

あーる

あおきって読むのか。勉強になりました。
車の部品交換って、そんなにかかるの?? 半額でも大きいですねえ。
by あーる (2017-11-26 11:34) 

OMOOMO

思わぬ出費痛いですね。
美味しいとんかつで癒してね。
by OMOOMO (2017-11-26 16:39) 

ちぃ

わぁ、高額修理費,イタイですね(>_<)
美味しそうなトンカツ、すごい人気店なのですね、キャベツの盛りも
すばらしいなー♪ 
by ちぃ (2017-11-27 15:58) 

mito_and_tanu

お、冷却水漏れ…
すっかり抜けちゃう前に手当てできてよかったですね。うちのロードスターも何年か前にヒーターコアから冷却水が漏れて、ダッシュボード全交換で修理しましたっけ。あん時は、突然車内にバフッて音と共に水蒸気が真っ白に噴出してぶったまげましたっけ。
by mito_and_tanu (2017-11-28 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。