SSブログ

寒っぶいので、鍋 '18/1/29

最低気温が氷点下になる冬日が続いてるね。
こーなると晩ご飯は、鍋!。どーせやるなら豪勢に、と高座豚買ってきたよ。
180129半額鍋a.jpg

















「半額だから買ってきたんだニャ。
日曜の朝からちょっと出てくると言って2時間、どこ行ってたニョだ」
それはねぇ…伝説のシャチも強いのが出ないな、このゲームは結局金掛かけないとダメなんだわ、と思い始めてたら…
180129強いカイオーガ.jpg

















けっこういいシャチが捕れてね。
ちょっとヤる気になってたら、僕らの住んでる(?)田園調布にイイのが居て行ったんよ。

180129ココドラa.jpg

















そしたらここにこれがわんさか居てさ。
これだけ居れば珍しい色違いが出るんじゃないかなと片っ端から捕りまくったワケさ。
でも高級お屋敷街を歩き廻り100匹以上捕ってもダメで、取り尽くしたので諦めて線路を渡って庶民的な田園調布を帰りながら捕ってたら…
180129ココドラb.jpg

















出たっ!、眼が赤いヤツ。
で、捕獲して二段進化させると…
180129色違いココドラ.jpg











緑のボスになったんだよ。
ちなみにコイツのノーマルは…
180129ボスゴドラ.jpg

















グレーなんだわ。
ま、きょんは興味ないよね。さ、鍋食べよう。
180129半額鍋b120.jpg

















「あんま旨そうな鍋じゃないニョだ」
見てくれは悪いけどオイシイよ、名付けて半額鍋、てか(^_-)-☆

nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

kontenten

いえいえ、十分美味しそうですよ・・・きょんちゃん(^_-)
そうか、お魚が入っていないのが不満なんですね(^_^;)
kontenten家のお鍋は、鱈入りの湯豆腐でしたよ(^o^)
ただ、ママさんが白菜&大根沢山入れて、湯豆腐が寄せ鍋に(><)
あっ、今夜のネタに使えば良かったけど・・・写真取り忘れorz
 さて、PokémonGO・・・川越でも変わったモンスターも出ますが
やっぱり、お江戸に比べるとマイナーなヤツしか出て来ませんね(w)
by kontenten (2018-01-30 08:33) 

mitsu

庶民的な田園調布 。。。そんなんありますかw
買物上手ですね〜TAKUMAさん
相方さんは野菜を注文したのに3週連続で
欠品で買えなかったっていってました。。。。
某生協の宅配なんですけどね^^;
ひねくれた考え方かもしれませんけど
諸事情の不良で値上がりとか〜
私の業界は値下がり続き〜言い値で商売できるっていいなとか
すいません愚痴りました〜
by mitsu (2018-01-30 09:50) 

sae

明日ですねぇ。
夜のお天気が気になるところ。。晴れるといいですね。
と・・かいおーが。苦戦してます^^;
by sae (2018-01-30 11:25) 

あーる

高座豚って川崎のやつですよね。どこで育てているんだろう。
by あーる (2018-01-30 12:37) 

ChatBleu

お、なかなかいいカイオーガが捕まりましたね。
みんな苦戦してますよねぇ。私も捕獲率が下がってます。
ココドラあんまりでないです。ドンメルとタマザラシばっかり!
by ChatBleu (2018-01-30 19:23) 

りみこ

お!きょんちゃん、美味しいお土産があったみたいで良かったねw
寒いのできょんちゃんをぬくぬくしてあげてくださいw
by りみこ (2018-01-30 19:47) 

OMOOMO

この時期、お鍋ですよね、よっ買い物上手。
半額には見えない。
by OMOOMO (2018-01-30 22:47) 

sinjitsu

器越しにきょんちゃんの目線がカワイイー。
とりあえず匂い嗅いでみたいのかな。
生肉を前にポーズとってくれるのはスゴイ。
by sinjitsu (2018-01-31 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。