SSブログ

花粉の輪っか-鎌倉編- '19/3/14

東京で花粉光環撮った翌日、鎌倉へ行ってみたら…
190314花粉光環a.jpg






















さらに凄い花粉の輪、ニャっ!
そして富士山も…
190314花粉光環b.jpg















惜しいなぁ。あとひと月足らずでダイヤモンド富士なんだが。
それまで花粉があれば富士に虹の輪と云う凄い絵になるのに…
なんて事言うと花粉症の人達にぶっ殺されるわな(^-^;アセアセ

火曜日、溺愛猫的女人さまにお呼ばれして、久々に『居酒屋まめぞ』で…
190314まめぞa.jpg











乾杯ぁ~い!^_^)/□☆□\(^_^
すげーっ!、自家製のローストビーフがお通しに出てきたっ。
そしてまめぞと言えばアジフライ。肉厚ぅ!!。
190314まめぞb.jpg















刺身に厚切りベーコン。
そしてまめぞファームの原木しいたけ、旨っ!。
ハイボール…
190314まめぞc.jpg

















そして調子に乗って日本酒セット。
これ決定打になりそうだわ。
まもなく閉店、最後の客になったところでこじろう君登場。
「そこは僕の席ニャ」
190314まめぞd.jpg












見事にハマっとるね。
ごちそうさまでした、と店を出る三人…
190314まめぞe.jpg











横丁を抜け、駅まで千鳥足でご機嫌で歩く。
駅でJR組と地下鉄組に別れたところで、もう一軒行くかっ!、と…
190314肉寿司.jpg












今度はワインで乾杯ぁ~い^_^)/▼☆▼\(^_^
肉寿司は馬刺し系で、さらにワインお代わりでサヨナラ決定打間違いなし。
きょんちゃん、ただいまぁ~、みなさんからお土産。
「またへべれけで午前様だニャ。
190314お土産.jpg

















でも珍しくアタシへニョお土産、ちゅーるプリンって凄いニャ」
その会社にお勤めのナオコさんからだよ。
あと画期的なちゅーるの新製品もあるんだけど、発売までお見せ出来ないんだな(^_-)-☆

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

mitsu

以前その会社のお仕事してましたよ
まだまだ大ヒット商品が出る以前 。。。
感じ良かった担当のお姉さんどーしているのかなw
今だったら猫さんの気持ちが分かるんだけど
オカズ横丁、コンデジのパートカラーみたいですね
光環ととも写欲が出てきます
by mitsu (2019-03-15 03:47) 

ChatBleu

きょんちゃんとのコラボで我慢して欲しいところですが、花粉とダイヤモンド富士のコラボを撮りたければ、撮れる場所に行ってしまえー!(笑)
ちゅーるプリン、ちゅーるもいろいろ増えてきてるんですねぇ。
by ChatBleu (2019-03-15 06:15) 

kontenten

ヱビスビールに美味しいモノ・・・イイですね(^o^)
もう一軒・・・何だか、ハシゴの会みたいですね(^_-)
 画期的な新製品とは・・・ナオコさんってその筋の方だったのですね(^^;)
ボクも二次会からだったら参加出来そうなので呼んでくださいね(^^)
 さて、きょんちゃんの花粉光環・・・幻想的ですね。
川越地方、昨日は大きな雲が邪魔をして見られませんでした(><)
by kontenten (2019-03-15 08:16) 

溺愛猫的女人

TAKUMAさん、花粉はまだ2割しか飛んでないそうです。残り8割はこれから気温が上がり次第、ブワァーと飛ぶそうな(/_;)
えっ、あれから次に行ったんですか? まめぞさんでも結構飲んでたのに・・・肝臓を労わってくださいませ。
by 溺愛猫的女人 (2019-03-15 10:44) 

OMOOMO

1枚目の写真幻想的。
まめぞ、美味しそうなものばかり。
by OMOOMO (2019-03-16 04:59) 

あーる

ちゅーるプリン、うちの子たが狂喜乱舞しそうです。
by あーる (2019-03-16 13:02) 

りみこ

ちゅーるプリン?!
初めて見ましたよー
美味しそうなものをTAKUMAさんが召し上がっていらっしゃるので
きょんちゃんも負けずに召し上がれ♡
by りみこ (2019-03-16 17:00) 

まちゃ

アジフライ超美味しそうです、食べたい(笑
チュールプリンなんてあるのですね、きょんちゃんは大喜びだったかな?ウチもごほうびで上げてみようかなー(=^・^=)
by まちゃ (2019-03-18 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。