SSブログ

月、土、そして輪っか '19/8/13

今日も空飛んでるね、アトムみたいだ!
190813今日も飛ぶ.jpg

















「お盆は暇だニャ~」
台風が来てると大騒ぎだよ。
そんな大荒れな天気だけど、東京は晴れて暑い。
そんな月曜の夕方、月が昇るとそのすぐ上にボーッとひとつの星が…
190813月と土星.jpg






















これは土星。視野で2°と云う大接近。
ま、土星は金星や火星ほど明るくないので…
190813月と土星b.jpg

















実際はこれくらい明るさが違うんだけどね。
よーーく見ると…
190813土星の輪.jpg











輪っかが見える!。
さらによーく見ると輪っかの周りにタイタン等60数個の衛星も…
さすがにそれは天体望遠鏡の世界か。

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

mitsu

接近ネタは把握してましたが。。。
コリャ凄い
最初のカットで輪っか分かりましたよ
ほぼほぼ同じ機材持ちですが
同じ様に撮れるかなー?
by mitsu (2019-08-14 08:18) 

kontenten

さすが、プロは・・・お見事ですね(^o^)
『それは、ひみつの部屋の秘密ニャ(-.-#)』 by エル
 さて、情報・・・ありがとうございます。
キチンとした望遠レンズは★300mmしかないので撮りましたが
思いの外、土星の輪も写って俄に感動しております(^_-)
キチンとしたと申せば、今まで写真教室って受けた事がないので
昨晩、リコーイメージングの初級写真教室を申し込みました。
http://school.ricoh-imaging.co.jp/rim_school/2019/02/nekophoto.html
TAKUMAさんに4,320円払って教えてもらった方が良かったですかね(-_-)
『きれいなおねいさんに教えて欲しいみたいニャ(-.-#)』 by エル
いえいえ、未だ初心者ですので・・・丁度良さそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-08-14 08:48) 

ChatBleu

暑くて外に出る気がしませんー。
おまけに台風のせいで、いきなり雨がドバー―!だし。
今日はレイドアワーまでおとなしくしていますぅ。
by ChatBleu (2019-08-14 12:14) 

あーる

ほんとだ、輪っかが見える! すごいなあ。
なんか夜も暑いので、星も見てない今日この頃。
by あーる (2019-08-14 13:07) 

りみこ

きょんちゃん、今日も可愛らしい!
土星の輪まで見えちゃうのは凄いです
by りみこ (2019-08-14 20:12) 

sinjitsu

おぉ、輪っかカメラで写るんですね!
そして猫って飛んでるようなポーズで横になってること多いですよねー。
by sinjitsu (2019-08-15 00:01) 

溺愛猫的女人

相方がお盆休みなのに、ずっと天気が悪くて星が見れない(/_;)と嘆いております。仕方ないですねー台風が接近中じゃ(^^;

by 溺愛猫的女人 (2019-08-15 12:45) 

OMOOMO

へええ、ほんとにわっかが見えますね。
by OMOOMO (2019-08-16 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夕空を…飛ぶ? '19/8/09盆ボケ '19/8/15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。