SSブログ

地味だけどイイ寿司屋だ!、しかし残念っ!! '19/9/24

「ニョっ!、またベロンベロンになって帰って来たニョだ!、ニャっ!?…
190924お留守番.jpg

















旨そうなまぐろの匂いがするニャ!」

土曜日、川越の猫写真家の大先生が馬込の某カメラメーカーにいらしっゃると言うので…
190924金寿司a.jpg












前から行きたかったウチの近所の『居酒屋 金寿司』へ。
このなんでもないお寿司屋さん、陰の名店と評判を良く聞くのでね。
カウンターに座ったものの、居酒屋と云う割にはメニューは…無い。
ネットでは寿司からとんかつまで出すご主人、とあったのだが、そんな雰囲気は無い。
ビールはスーパードライ大瓶のみですか、じゃそれととりあえず評判のモツ煮を…
確かに地味だけど旨い。
190924金寿司b.jpg

















そして刺身は、アジくださいな。しかし今日は青魚は無いと。
じゃ、カンパチください。
光り物の無いお寿司屋さんって初めてかも、とちょっと不安になってきた。
でもカンパチはぷりぷりで旨い。
ここでまぐろをくださいな…
190924金寿司d.jpg











ほぅ、中トロですな。こりゃイイまぐろだ。きょんにはヒミツにしないと。
ここで日本酒を貰おう…
190924金寿司c.jpg

















乾杯ぁ~い!、と、kontentenさんがこれはイイ酒ですね。
Taku:そっかなぁ、普通の酒ぢゃない?。
Konten:いやいやこの色は…大将、この酒は剣菱じゃないですか?
大将:よくわかりましたね、やっぱ酒は剣菱ですよ!
190924金寿司e.jpg












kontentenさん凄いっ!、僕は完全に脱帽です。失礼しました(_ _)。
kontentenさんは学生時代剣道部だったので、部では剣菱だったと。
ウチの落研も他部へのお祝いとかはやっぱ剣菱でしたね。
ここでちょっと寿司摘まもうかね、ボタン海老を…こりゃプリっプリ!
190924金寿司f.jpg

















鰻もください…一枚になりますが…どんどん食べますのでお願いします。
ふわっふわで丁寧な仕事が見える鰻、ニンニク載せてこれまた旨い。
食べて…
190924金寿司g.jpg












呑んで、評判通りイイ寿司屋だわ、しかも、安いんだ!!
ただ、大将の肩越しに見える張り紙に愕然!
190924金寿司h.jpg

















九月末で閉店させていただきます…えーーーーっ!、そんなぁ(゚Д゚)。
ま、80になる夫婦でやってるのもしんどくなった、はわかる。
上池台と言うか馬込と言うか、陸の孤島にポツンとある居酒屋の暖簾を掛けた寿司屋。
もう一回来れるかな。もっと早く来れば良かった(ノД`)・゜・。。
でも、kontentenさんとご一緒出来て良かったよ。
西馬込まで千鳥足で20分ほど歩き、五反田へ…
190924〆おにやんま.jpg












おにやんまのうどんで〆。
ちくわ天、kontentenさんは大盛りを…充実した地元呑みだったね。

*本日のタクランガイド*
東京・上池台金寿司和食・☆☆安(お値段)

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

kontenten

きょんちゃん、今日はご機嫌そうですね(^^)
焼肉臭くないのが良かったのですかね・・・(^_-)
 最近、飲んで帰るとお腹を壊す事が多いのですが・・・土曜日は大丈夫
お鮨が良かったのかうどんが良かったのか・・・それとも剣菱???
そうそう、剣菱と申せば・・・実は、半年くらい前に久しぶりに飲みました。
いやいや、学生時代に飲んだ時より美味しかったですね^^;Aアセアセ
あの飴色でべっ甲飴のような香り・・・でも、当たって良かったです(^o^)
 今度の土曜日は、赤レンガ倉庫ですが・・・その次辺りに急遽ですが
もう一回・・・って云ったモノの・・・土曜日はもう28日・・・困った(-_-)
by kontenten (2019-09-24 08:40) 

りみこ

美味しいお店がどんどん後継ぎがいなくて閉店というのを
聞きますねー
とても残念です(>_<)
海老好きな私には海老が魅力的!
美味しそうですね
きょんちゃんのお土産は何だったかな?
by りみこ (2019-09-24 09:20) 

えのみ

9月末で閉店…残念
私も行きたかったな~。
きょんちゃんもマグロはニオイでわかってしまうなんて
ツウですね~♪
kontentenさんの体には剣菱が流れているのですね。(^-^;
by えのみ (2019-09-24 11:49) 

溺愛猫的女人

良いお店がどんどん無くなってしまう、寂しい限りです(/_;)
3位の楽天と4位のロッテの差が0.5、残す試合数はあと2試合、あ~胃が痛い!!!勝てば祝杯、負ければやけ酒、毎晩飲みすぎです。
優勝を決めた巨人ファンが羨ましい。
by 溺愛猫的女人 (2019-09-24 12:32) 

mitsu

閉店前にいいお店に出会えましたね、、、
最初、ピントが外れていたので
?と思ったけど、、、意図的に~にくいな^^
青魚がない!
イワシとか不漁とか聞きますが、同じような感じなのかな?
by mitsu (2019-09-24 12:39) 

ChatBleu

美味しそう!特にボタンエビに目が釘付けです。
しかし、閉店ですかー。仕方ないですけれどねぇ。残念です。

連絡し忘れてましたが、本垢さんを差し置いて、青垢さんとキラフレになっちゃいましたねぇ。
うちのパートナーはリョウくんともキラフレになったとか(^^;)
ま、そのうち一緒に遊ぶと面白そうなイベントがあった時にでも遊びましょう^^v

by ChatBleu (2019-09-24 21:25) 

あーる

もつ煮の美味しいお店は信用できる感じがする。のに、閉店ですか、がっくり。
by あーる (2019-09-25 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。