SSブログ

BBQでは旨い芋煮と高級なお肉、儀式の記念に金ピカを戴く '19/10/22

「即位したニョだ!、宣言ニャっ!!」
191022即位の礼.jpg















きょんちゃん、万歳、万歳、万ざぁーーい!!
ホントは十二単着なきゃダメなんだけどね。

さて、日曜日は爽やかに晴れたね…
191022芋煮会a.jpg












で、西立川へ。ほぅ無料で入れるんだ、ラッキー!、とBBQガーデンへ。
さっさと火を熾し…
191022芋煮会b.jpg











乾杯ぁ~い^_^)/□☆□\(^_^
「みなさんから聞いたけど、TAKUMAは時間間違えて遅刻したニョだ」byきょん
溺愛家主催の芋煮会!…
191022芋煮会c.jpg












豪勢に飛騨牛を焼くぅ~!!
そして溺愛猫的女人様が芋を煮る、里芋を水から…
191022芋煮会d.jpg













旨そうな山形牛!!、豚バラ脂で炎をパワーアップ!。
やきものがかりもビールがプシュプシュ空いてアサヒからサッポロへ。
191022芋煮会e.jpg


















遅刻したやきものがかりも挽回せにゃ、と鶏を焼き、タラコを炙り、クサヤもね。
さて鍋が煮立ってきたのでコンニャク投入、今回は山形風なので醤油ダレ。
191022芋煮会f.jpg

















今回はまめぞのご主人から差し入れのお肉がこれまた凄い!
さ、出来上がったよぉ、みなさんどうぞ~!!
191022芋煮会g.jpg











ほら、旨そうでしょっ!
「まるでTAKUMAが作ったみたいな顔しとるニョだ」0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
そして仕上げはカレーで…
191022芋煮会h.jpg












これまたサイコーです\(^_^)/
お子ちゃま達はこれも恒例マシュマロ焼き。
191022芋煮会i.jpg












この日の夜は決戦だからね、男の子は桜のジャージ。
ちょっと前まではみんなサムライブルーだったのに、すっかりラグビーがブームだね。
秋の芋煮会、大成功!
191022芋煮会j.jpg











溺愛猫的女人様、ありがとうございました。

厳粛な即位礼正殿の儀、そんなメデタい日だからか金ラミ出現!
191022金ラミだニャ.jpg

















「TAKUMAに恩赦ニャ」
こらこら、俺は罪人かい!。でもこれは本当にレア、陛下からの贈り物だぁ!。

nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

ChatBleu

昭和記念公園入れました?
イノシシが入り込んで、しばらく閉鎖してたんですよー。
で、またまた色違い?相変わらずもってますねぇ。
by ChatBleu (2019-10-22 17:23) 

溺愛猫的女人

TAKUMAさんはポケモンやってて遅れてるんじゃ?と皆で言ってました(笑) BBQの焼き物係はTAKUMAさんがいなくちゃね(^^)v 今年もありがとー!
by 溺愛猫的女人 (2019-10-22 18:56) 

kontenten

kontentenも恩赦ニャ(^_-) by エル
金のヤミラミ・・・イイですね(^o^)
新年会の日程も決まったし・・・後は登るイベントも検討せねば(-_-)
 さて、山形牛・・・横浜の大社長さんの実家が山形牛生産組合の親分で
年末に高級すき焼き肉を贈ってもらっていましたが・・・諸般の事情で
数年前から違うモノに変わってしまいました・・・悲しい(T-T)
by kontenten (2019-10-23 09:08) 

りみこ

色々と美味しい物たくさんでしたね
焼き物係、お疲れさまでした!
きょんちゃんはお土産あった?w
by りみこ (2019-10-23 12:10) 

あーる

今回は豪華な牛肉づくしでしたね。山形ふうもおいしいんだよなあ、やっぱり。
by あーる (2019-10-23 12:44) 

mitsu

1カットめ、いつもの雛壇に見えましたよ、、、
きょんちゃん、横に並んでるし
なんか、ミニチュアで作りたくもなったなw
最後のカレー、やばいすねー
お昼食べそこなったのもあるけど、実に美味しそう!
昨日は自宅で穏やかに過ごしておりました^^
by mitsu (2019-10-23 16:31) 

えのみ

焼き物、鍋係…お疲れ様でした。
ラグビーってそんなに人気があったのかと不思議です。
日本人は飽きっぽいから…(^-^;
by えのみ (2019-10-27 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。