SSブログ

まったりしてたら咲いた '20/6/25

夕方でもまだ明るいね…
「ニョ~…」
2000625かわいがりa.jpg











きょんが脚に乗ってると動けんのだが、そろそろナイター観戦居酒屋準備せにゃ。
「昨日はいつもの感じで負けたニャ、結局鯉には負け越すと思うニョだ」
ま、それは運命に任せるけど、正論言われるとムカつくな。
スコティッシュにしてやろ。
2000625かわいがりb.jpg











「猫で遊ぶニャ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ」

鎌倉の家でご飯食べてたら、ほのかに甘い香りが…おっパキラの蕾が割れとる。
そろそろ咲くぞ…
10分後、ポっと音がして開いた。
2000625パキラ.jpg























パキラの花って、ひと晩しか咲いてないんだよね。
しかも滅多に咲かないらしいんだが、この家の木は毎年この時期に咲くんだわ。

nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

mitsu

パキラの花、、、咲くんですね〜
最初、トウモロコシに見えましたよw
以前家で育てていましたが、うまいかず
ポロポロと葉が落ちてしまったような^^;
by mitsu (2020-06-25 14:33) 

kontenten

ホント正論吐かれると腹立ちますよね(-.-#)
そうそう、第九の会のGファンがFBで負け惜しみしていました(^_-)
 正論と申せば、エルも良く吐きます(-_-)・・・メス猫の特徴?
病気が完治したら・・・ただではおかないつもりです(反撃が怖い)。
さて、パキラ・・・存じ上げないのでゥキで調べましたら・・・
お金持ちになる『木』と云う花言葉でした(^o^)
毎年咲く・・・まさに、お金持ちの家にあるパキラですね(^_-)
by kontenten (2020-06-25 15:40) 

りみこ

一晩しか咲かないお花を毎年見られるのは幸せなことに
思えますねぇー
上手にお世話なさっているのでしょう
by りみこ (2020-06-25 16:39) 

あーちゃ

すごい、パキラのお花が咲くなんて!
育て方上手なんですねー
by あーちゃ (2020-06-25 19:57) 

sae

パキラって花が咲くんですね?
うちにもあったなぁ。。枯らしちゃったけど。。
ほんと、育てられない私なんです^^;
by sae (2020-06-25 22:17) 

ChatBleu

へぇ~、いいもの見させていただきました^^
by ChatBleu (2020-06-26 08:34) 

溺愛猫的女人

推しのウィーラー選手が巨人に移籍することになりました。とても優しくて頑張りやの素晴らしい選手です。巨人のファンの方に愛されて活躍することを祈っております。
パキラの花!!!初めて見ました!すごい(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。