SSブログ

修理しない時代 '21/2/6

「あニャ、新しいイヤホン買ったニョか?」
210206イヤホン.jpg

















気に入って使ってたワイヤレスイヤホンがアルバム1枚電池がもたなくなってね。
当初は7時間使えたのだが、ま、もう六年目だから…
で、電池交換してもらおうとネットで調べたら、4万円位掛かると云う噂。
2万円の商品の電池交換が4万かよ、と思いながらメーカーに電話したんよ。
そしたら色々聞かれた結果、メーカー直販で買ったものなので、それ1年後の新製品に14620円+税で交換する、と出て来た。
それでもイイか、と思ったものの、気に入ってたこの赤この赤になっちゃったのが残念。
一旦保留して、ネットで調べたらその新しい製品が11800円で売られている。
(それでも生産終了品なんだが)
じゃ、それ買っちゃった方が安い、てな結論で青いの買ったワケ。
ちなみに電池はネットで2500円位で手に入るのだが、分解交換はちと骨が折れそう。
しっかし消耗品の充電池が交換出来ない時代。
昔は携帯も裏蓋開けて電池が換えられた。充電した予備電池持って歩いてたもんな。
スマホだって初期はそうだった。
修理、って事が出来ない時代、どうなんだかねぇ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ

タグ:壊れもの
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。