SSブログ

北海道の幻のビール飲んでみた '21/6/16

「今夜もまた飲んだくれ、ニャ」
20210616北海道ビールa.jpg











お中元に頂いた『SORACHI』飲まなきゃね。
色は普通のビールだけど、口に含むとボワっとホップの苦みが拡がる。
けっこう強烈な苦み、流行の飲みやすいビールではないね。
苦いエール、そう、N.Y.ブルックリンで飲んだIPA
170523ブルックリンブルワリーf.jpg
思い出したよ。
東京のスーパーサミットの北海道フェアでSORACHIは買えなかったけど…
20210616北海道ビールb.jpg

















CLASSICは山積みになってたので買ってきた。
久しぶりに飲んだけどやけに軽く感じた。
20210616北海道ビールc.jpg











俺の呑み方では一本目CLASSIC500で喉を潤し、SORACHI350で仕上げ、かな。

nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

kontenten

SORACHI・・・なるほど、そんなお味ですか(゚ω゚)
私も、そろそろ冷やして頂かないといけませんね(^^)
それにしても、同じサミットでも置いている店とない店があるとは
やはり、横浜はキリンが強いので対抗したのでしょうか・・・(-_-)
 さて、クラシック・・・美味しいですよね(^o^)
近くのやまやで500ml缶を売っていると買ってきてしまいます(^_^;)
あと、500ml缶のサッポロラガーも同じくワンケース24本入りを
迷わずに買って来てしまいます^^;Aアセアセ
 きょんちゃん・・・ビール二本並べて・・・うれしそうですね(^^)
『うれしいのは飼い主さんの方にゃ(-.-#)』 by エル
by kontenten (2021-06-18 09:04) 

えのみ

ご紹介していただきありがとうございます。
ホップを飲んでいる~!って感じでした。
なかなか美味しかったです。
限定販売なので次回は買い占めようと思います(笑)

by えのみ (2021-06-19 12:04) 

mitsu

TOKYO2020でアルコールを提供しない、、、
アサヒ、応援しなきゃ!
っと思っていたところです、、、
by mitsu (2021-06-24 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。