SSブログ

伊豆へお出かけ、まずは魚 '22/2/24

最近、ちゃんとしたお寿司食べてないよなぁ…ちゃんとワサビの入った寿司喰いてぇ~
220224寿司.jpg












「寿司にワサビは入れちゃダメなニョだ」

暖かくなってきたので久しぶりにお出掛けしよう、ってことで…
220224伊豆へa.jpg











東へ走ることになった。
快調に走ること一時間チョイ…
220224さらに伊豆へ.jpg











海が見えてきた。奥は真鶴半島だわ。
そろそろお昼、腹ごしらえすっかね、と…
220224地物寿司a.jpg











相模湾の地魚。真鶴駅の前にある『鶴寿司』。
お仕事でこの辺に来た時にグルメな先生に教えてもらったお奨めの店。
140716コペンa.jpg
あれはもう8年前、オープンカー乗って楽しんだ働いた後だったな(こちらをポチっとな)
地魚のラインナップはこんな感じ。
220224地物寿司b.jpg

















いやぁ、ホンモノ(?)のお寿司はやっぱ旨いねぇ。
まぐろは無いけど、きょんにも舐めさせてあげたいよ。
小付の鰺もオイシイよ、ただ、アレが欲しいよ、アレ!!
220224地物寿司c.jpg

















〆の味噌汁も豪華に伊勢海老!。そう、相模湾は伊勢海老獲れるんだよね。
しっかし、アレが吞めなかったのが残念、今回は助手席ドライブなのにな。
港でなく駅前それも国道沿いなのに旨いお寿司屋さん。
ただ、せっかく真鶴なんだから江戸前と掲げない方がイイと思うんだよなぁ。
ホントはアジのまご茶付け食べよ、と真鶴に入ったんだけどお休みだったんだよね。
港にある〆の蕎麦が楽しい葵寿司(こちらをポチっとな)でもよかったんだども(前を走ったら必死で呼び込みやってて寄ってあげるか、とも)今回は鶴寿司さんにしちゃった。
220224さらにさらに伊豆へ.jpg











さ、まだ伊豆の入口、目的地は道半ば…To Be Continued…

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

あーる

真鶴、地味だけどいいですよね。お魚美味しいし。
by あーる (2022-02-28 21:29) 

mitsu

ご自宅から1時間で、、、
はいいですね〜〜♪
クラシックふーなのか
モノホンのクラシックなのか、、、
メーター180刻みは?
わたしのスイスポは260までありますからね〜^^;
ホンモノ、、、ウケましたw
by mitsu (2022-03-01 08:38) 

溺愛猫的女人

伊豆!!!今年の夏はみんなで伊豆の民宿に泊まって、スイカ割りして花火したいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-01 20:31) 

kontenten

ミニの【SRS】インジケータが付いていますね(°0°)
戦友の会LINEでは年代物って申し上げましたが・・・騙された(^^)
これは1900年後半のモデルですね(^o^)すっかり騙されました(^^ゞ
この後、シートベルト非着装アラームランプが着きました(^_-)
 さて、お鮨・・・美味しそう・・・いえいえ、美味しいと思います。
美味しそうに料理する職人さんも尊敬しますが・・・やっぱり
新鮮な魚を頂くのが一番のご馳走だと・・・個人的には思います(^o^)
by kontenten (2022-03-01 21:25) 

えのみ

真鶴…お寿司~~!!
by えのみ (2022-03-06 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。