SSブログ

勝った!、次へ!! '19/10/14

「ニャったぁあああーーー!、勝ったニョだ!!」
191014ラグビー8強.jpg












スコットランドーロシア戦観てこりゃ勝つのは難しいだろ、も、日本ホントに強いわ。
最後は耐えて耐えて耐えて勝ったね。
これでベスト8、次もイケルぞ!
そして日曜の午後は…
191014日本シリーズへ.jpg












「ま、勝ったニョだ」
巨人、6年振りの日本シリーズ。前回は楽天に負けた時か。
ソフトバンクとは2000年以来(当時はダイエー)だそうな。
その時は監督が長島vs王で巨人が日本一。
そうか、なんかホークスには日本シリーズでは勝てないイメージがあったんだが勘違い。
'02年の西武は観に行って所沢で胴上げ観たな。
で翌年から本物ユニ着て上原登板全試合観に行くようになったんだっけね。
'08年は第五戦を観て勝ったものの(こちらをポチっとな)、第六戦で逆転負けで西武の胴上げ観たっけ(こちらをポチっとな)
坂本の日付入りの投げ込みサインボール捕ってたのが悲しかったな。
'09年は上原もアメリカ行っちゃってヤる気なくなったものの、第五戦の逆転快勝を観た(こちらをポチっとな)
'12年はしっかり胴上げ観たよ(こちらをポチっとな)。
'13年も五戦の逆転負け。歓喜の東北に繋がった。
でも五戦観た日に上原がアメリカで世界一、それでよしだった(こちらをポチっとな)
ま、今年の日本シリーズはテレビで観よう。

土曜の台風、凄いのが来ると身構え、蒲田の叔母ちゃんとか羽田の友人は事前に避難。
身構えてたので思ったより大丈夫な気がしたのだが、一夜明けたらあちこちで洪水。
前回は風だったけど、今回は大雨であちこちの川が氾濫。
近くでは多摩川が氾濫。
191014台風後の多摩川a.jpg












翌朝の多摩川大橋辺り、まぁこの辺は大丈夫だったんだが二子玉川は水浸し。
でもそこは堤防が無かったとこなんだってね。
191014台風後の多摩川b.jpg












タワーマンションでお洒落な武蔵小杉も大変だったらしい。
こっち側も紙一重だったんだって。
しっかしこうあちこちで川が限界越えてると、毎年数回こんな台風が来ると日本はどうなっちゃうんだろか。
温暖化サミットに躊躇してる場合か!。アメリカにヘイコラ同調しとる場合ぢゃないぜ。
それで無くても遅いっちゅーのに0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
191014台風後の多摩川c.jpg












快晴の台風一過、富士山くっきりなのに…

タグ:台風 巨人戦
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。